HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理がなかなか始まらない...

生理がなかなか始まらないって事ありますか?

2010.10.12 15:34    0 2

質問者: わかなさん(31歳)

今年はじめ流産手術を受け、その後生理は規則正しく
来ていました。

ですが、今月7日に始まる予定の生理が来ません。
(妊娠はありません)

PMSの症状で、頭痛、強い眠気、胸の痛み、下腹部痛が
生理予定日の10日くらい前から始まったので
もうすぐだなと思っていたんですが、全然生理になりません。PMSの症状は全然治まらず辛いです。

婦人科を受診しましたが異常なく、様子を見てと言われました。基礎体温は高温から下がったり上がったりで
安定しません。

PMSの症状がずっとあるのに、生理がなかなか始まらない
経験のある方、病院を受診されて薬を飲んだとか、様子を見たとか、ぜひアドバイスをお願いします。
こんな事初めてです・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがそれかどうかは判りませんし、断定できませんが、
「持続黄体依存症」の症状に近いものがあるように
思いますので、一度調べてみてください。
簡単に言うと2週間前後で消失するはずの黄体ホルモンが
消えずにずっと残ってるって状態です。

でもまだ予定から5日なので、排卵が遅れてたって
可能性もありますから、医師の言うとおり、
あと2週間程度は様子をみるしかないと思います。
予定日はあくまで予定日なので。

妊娠はありませんとのことですが、
上で書いたように排卵が遅れて結果的に妊娠していたと
いう事もありますが・・・。

私は以前、まるまる1ヶ月生理前の症状が続いて
かなりきつかったです。
受診したところピルで強制的に
生理起こして周期調整もあるけどどうする?と
言われましたが、ホルモン剤は飲みたくなかったので、
あと2週間様子を見て、それでもおかしかったら
また来ます、という事にしました。
結局、生理が来たのは前回から55日後くらいで、
1回飛んだ形になりましたが、それから今の所は
特に気になる異常はありません。

主さんも近いうちに生理が始まるといいですね。
PMSが続くのは辛いですが、あまり生理が来ないことばかりに
とらわれてると、余計遅れてしまう事もあると思います。

2010.10.12 17:49 150

匿名(38歳)

お返事ありがとうございます。

教えて頂いた病気は初めて聞きました。
ずっと生理前の症状が続くのは本当に辛いですね。
ご経験からのアドバイスありがとうございました。

本日はおりものに若干血が混じり始めたので
生理が近くなったなと感じます。
数日様子を見て、まだ始まらなければ改めて医師に相談します。

今後も同じようなことがあった場合の参考になりました。
ご丁寧にアドバイス書いて下さりありがとうございました!

2010.10.13 13:08 144

わかな(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top