HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がなかなか始まらない...

生理がなかなか始まらないんです…

2004.11.24 00:19    2 4

質問者: ふぁさん(33歳)

こんばんは。同じような症状の方がいらっしゃれば、教えてください!
妊娠とか関係なく、生理前の兆候も如実に現れるのに(胸が痛いほど張ったり、体がむくんだり、お腹が張ったり、おりものに血が混じったり)、なかなかちゃんとした生理は始まらないんです。
予定日の10日くらい前から症状も出て来て、いざ予定日の辺りでも、いきんだりすると血が漏れでるのに、なかなか始まらず、始まっても自然と血が出ると言うより、自分で意図的にいきんで出している感じ…。
生理痛もありますが、これは元々あったし、以前とあまり変わった感じはありません。
数年前に精神的ダメージを受けてから、あまり順調ではないのですが(周期が長かったり、血の量が少なかったり)、ここのところ落ち着いてきて、量も回復してきたのですが…。
何か原因があるのでしょうか?アドバイスをいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、2週間くらい量の少ない生理がダラダラ続いたことが
ありました。ビックリして病院へ行ったのですが、
体調の乱れで、生理が乱れているだけでした。
毎回、だと病院へ行ったほうがいいかもしれませんが、今回だけなら・・?
ただその後、黄体機能不全なのが発覚しましたが。
(病院では妊娠を希望していなければ、特に問題ないと言われました)

2004.11.26 08:15 29

匿名(29歳)

私も、そんなときがあります。
生理前の腹痛、頭痛、胸の痛みなどが一週間続き、今日かな?今日かな?と思っているのに、おりもの程度の茶色い出血(最初の1日だけ)と、たまにトイレで力をいれると、血がでるくらい・・・
早期閉経?と悩んだことも。
だけど次の生理は普通だったり・・・
ストレスなどが原因でホルモンのバランスがくずれているのかな〜
くらいにしか考えていませんが、ふぁさんの場合たびたびだったり、
心配だったら病院に行かれては、どうですか?
私はストレスを感じると、すぐに胃炎を起こしたり、生理不順になってしまいます。

2004.11.26 22:22 58

ケロロ(秘密)

ふぁさん、こんにちは。とても気になる症状ですね。思いきって病院へ行かれたらいかがですか?
私自身はそういう症状ではありませんが、職場の人にはいました。
その人は流産をしてしまったのですが、胎児をかき出す手術をしたあと、生理痛はあるのに出血がないというのが何ヶ月か続いたそうです。
他の産婦人科で診てもらったら、手術した病院があまり清潔ではなかったらしくばい菌が入ってしまい、出血するところがふさがれていて生理が子宮内にたまってしまっていたそうです。。。何年も前のこととはいえ、こわいですね。
ふぁさんのはこれとは違うと思いますが、やっぱり何かしら原因があるかもしれないので、婦人科の先生に相談されてはいかがでしょうか?なにもないならそれはそれで安心できますよね(^^)
こんな内容で余計に不安になってしまうかと思いますが…ごめんなさい。
早くその症状が良くなることを祈っています。。。

2004.12.5 13:37 107

たろう(秘密)

やっぱり病院に行った方が安心ですよね…(^^;
でも、婦人科って行くのが怖くて…。一度行った時、内診を希望しないって書いたのにされたり…。それっきり行くのが怖いです。
私も胃痛をすぐに起こすタチで(今日もイタイ)、足の裏の痛いところもばっちり胃に当たる場所でした…。
そうなると内科で一度見てもらった方がいいのか、不眠症だったから、精神科の方なのか、でも病院は金がかかるし…(T-T)
そんな感じの日々です。歯医者に行く勇気が出来たら、次は内科に行ってみます!ありがとうございました!

2004.12.11 01:51 75

ふぁ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page