HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠のお腹の膨らみはいつ...

妊娠のお腹の膨らみはいつぐらいから分かりますか?

2002.8.23 09:30    0 4

質問者: トマトさん(27歳)

こんにちは。現在12週6日のトマトと申します。
4ヶ月に入ったのに、妊娠前とお腹の膨らみが全く変わりません。まだ4ヶ月始めでは出てなくて当たり前なのでしょうか?次回の検診が9月に入ってからなので最近不安になってきました。
みなさんが少しふっくらしてきたなーと感じ始めた時期は何週くらいでしたか?
教えて頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさん、こんにちは。
私は現在6ヶ月なんですけど、お腹の膨らみはほとんど目立ちませんよ〜。
裸になれば多少膨らんでる?って感じです。(自腹??笑)
4ヶ月の頃なんて、自分でも妊娠してること忘れちゃうくらい体型に変化はありませんでした。
これに限らず妊娠中はなんにしても「個人差」が大きいので、お医者様になにか問題があるとか言われてなければ、気持ちをゆったりもって次の検診を待ってくださいね。もちろん、お腹が痛くなってきたとかなにか異変があれば、次の検診を待たないでお医者様の診察を受けてくださいね。
そういう私も「私のお腹って6ヶ月にしては小さい?赤ちゃんも小さいの?」と心配になって旦那に見てもらったんですけど、雑誌に載ってるお腹の膨らみも人によってさまざまだし、「ゆぴと同じくらいの人もいるから、大丈夫じゃない?」と言われました。
いざ自分が当事者になると、色んなことが気になって心配事が増えちゃうんですよね。
大事なのは外見よりも「中身」ですよ、「中身」!
赤ちゃんのためにしっかり栄養摂って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

2002.8.23 11:06 67

ゆぴ(28歳)

トマトさん、こんにちは☆
私の場合は妊娠6ヶ月に入った頃から少しづつ目立ってきたような気がします。
でもその頃真冬だったのでコートを着ていたら妊婦とは気付かれない程だったと思います。
トマトさんももうすぐおなかの膨らみが実感できると思いますよ♪
冷えないようにお体お大事にしてくださいね☆

2002.8.23 11:45 67

TOMO (27歳)

トマトさんこんにちわ(^。^)

私は7ヶ月まで働いていましたが
夏で薄着だったけど
会社の違う部署の人には気付かれないくらい
目立ちませんでしたよ。
3ヶ月くらいでもぽこっとした人もいるし
臨月でも6ヶ月くらい?って思う人もいるから
大きさは全然気にしなくていいと思います!
これから涼しくなってきますけど
お体お大事にしてくださいね♪

2002.8.23 12:26 55

★星砂★(秘密)

みなさんのお返事で安心しました。
<ゆぴさんへ>
そうなんです。妊娠の実感がなくてほんとに妊娠してるの?ってかんじです。つわりはなんとなくありますが。2ヶ月や3ヶ月の頃は4ヶ月になれば一安心と思ってたのに、いざ4ヶ月になるとまた違う不安が出てきたりして・・・。ゆぴさんは現在6ヶ月とこのこと。予定日は1月あたりでしょうか?私より一足先に元気なお子さん産んでくださいね。ありがとうございました。

<TOMOさんへ>
友達が5ヶ月の時にはかなり出てたせいもあってあせっていました。出てきたら嬉しい反面、服が合わなくなって違う悩みも出てくるのかもしれませんが、その時を心待ちに待ちたいと思います。私も6ヶ月くらいで出てくるのかもしれないですね。ありがとうございました。

<★星砂★さんへ>
そうですよね。みんな一人一人顔が違うようにお腹の出具合だって一緒じゃないですよね。分かってはいたんですけど、不安でした。星砂さんは7ヶ月でも目立たなかったんですね。安心しました。ありがとうございました。

2002.8.23 17:13 58

トマト(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page