HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 顕微授精→流産 勇気をください

顕微授精→流産 勇気をください

2011.11.24 20:28    0 7

質問者: るるさん(秘密)

何度もここで勇気付けられています。ここで勇気付けられ 体外受精(受精障害と判明)をし、顕微授精も頑張れ 先日妊娠しました。しかし7週の検診で心拍に異常がありドクターには100パーセント希望はないと言われました。今は自分の精神状態をコントロールするのがいっぱいと お腹の赤ちゃんががんばっていると思うと いつの間にか泣いています。主人 両親のおかげで 日に日に 元気にはなってきました。無理せず 泣きたい時は泣こうと思います。もし同じような気持ちになられた方おられましたら 勇気をいただけませんか。もちろん 妊娠にたこと、こういう結果になったことで 主人のやさしさを痛感し 結婚してよかったと再確認できました。あかちゃんのおかげです。できることなら また 赤ちゃんが戻ってきて欲しい。そう願っています。辛い思いをされ また 赤ちゃんがお腹に戻って(妊娠)きた方もおられましたら 勇気をください。よろしくおねがいします 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
この度は本当にお辛い思いをされましたね…。
私も同じような経験を致しました。
体外受精で受精障害がわかり、顕微受精にて妊娠。それが9週で流産。
その後、また顕微受精にて妊娠するも16週で死産…。

その後3度めの妊娠にて(顕微受精)今年無事に出産出来ました。
流産、死産どちらもあまりに悲し過ぎて毎日泣きながら暮らしていました。
主人も同様でした。
でもどうしても諦めきれず頑張りました。
スレ主さんも今はお辛いかもしれませんが、いつか必ず赤ちゃんを授かれる日が来ることを願っています。

2011.11.24 21:46 13

こころ(42歳)

私も顕微を続けやっとの妊娠が9週目で流産しました。精神的不安定になり採卵もうまくいかなくなり半年治療を休みました。今年になり前向きに治療をし、2度目の妊娠をしました。結果は子宮外で薬にて流産させました。辛くて辛くて言葉では言い表せませんが、どうしても我が子を抱きだい気持ちで6月に再度顕微をし現在7ヶ月目にはいったところです。
不妊治療は精神的にも肉体的にも金銭的にも本当に辛く、治療をした人しかわからないと思います。今も不安との戦いの中、マタニティ生活を送っています。
主さん、どうか妊娠できたことを喜んでお腹に赤ちゃんがまた来てくれるように頑張って下さい。

2011.11.24 22:09 13

はぐちゃん(39歳)

るるさん、こんばんは。

あまりにも境遇が似ていたので出てきました。

私は6月終わりに顕微授精で初めて妊娠しましたが、8週で稽流流産し、8月に手術を受けました。

しかも手術日は自分の誕生日の前日でした。

おそらく流産だろうと言われたときは、私も散々泣きました。

でも、「このまま生まれてきてもあなたが苦労するようなら、お母さんが泣いてるからって、無理して頑張って成長しようとしなくていいから。」
って話しかけていたので、結局流産確定したときは、辛かったですが受け入れることができました。

私もるるさんと同じで、ほんとに主人の優しさが身に染みました。

きっと次は出産までいけると信じて頑張るしかないですよね。

泣くだけ泣いたら、前を向いて進んでいきましょう!

私は今周期、凍結胚盤胞移植予定です。

お互い頑張りましょうね。

2011.11.24 22:23 13

ぴろ(35歳)

こころ様 このたびは貴重な体験そして何よりも温かいお言葉 本当にありがとうございます。一度でも辛い出来事を2度もされたこと、きっと私の今よりもお辛いご経験をされたんだと 胸が痛みました。私も毎日、泣きました。主人に甘え実家に何日か帰りました。今でもふと気がつけば泣いていますが こころ様のようにいつかまた 赤ちゃんが戻ってきてくれて自分の手で抱きたいと思えるようになりました。こころ様の妊娠されたという事を私のこれからのこころの支えにしていきたいです。本当に 全く知らない 私のために コメントいただきありがとうございます。感謝です。

2011.11.25 08:54 14

るる(34歳)

はぐちゃん様 妊娠おめでとうございます!7ヶ月とのこと。私にとって妊娠されてたことを聞く事が元気になる薬です。皆様の温かいコメントを拝見して 辛い思いを乗り越えて 今みなさんのお腹に赤ちゃんが育っていると伺うと 負けてはいられない!と思い始めました。この辛さは本当に 経験したものでないとわからないほど自分がどうにかなりそうでした。しかし これをのりこえられているはぐちゃん様やこころ様を励みに少しずつですががんばっていきます。本当に ありがとうございました。どうか お体気をつけて 無事出産されることを 願っています。

2011.11.25 09:05 13

るる(34歳)

ぴろ様 コメント読ませていただいて 本当に同じ思いをされたんだと びっくりいたしました。しかも私も6月に体外受精で撃沈したんです 同じ頃ぴろ様はもっとお辛い思いされてたんですね。完全ではないでしょうが その辛さから少しでも立ち直られ今 次へ進まれていると聞くと 勇気がでてきました。 きっとずっとご主人が傍にいてくださり 心の支えとなり二人三脚で乗り越えられたのでしょうね。そんなお二人にまた赤ちゃんがきてくれること 願っています。私もお腹でがんばっている赤ちゃんに声をかけると泣けてきます。一生懸命育ってくれていると思うとこころがいたいです。今日 午後から 診察に行ってきます。主人も一緒に来てもらいます。みなさんのご経験、次へ進むための芯の強さを見習って頑張っていこうと思います。また ぴろ様の妊娠できた!とのコメント読める日を楽しみにしています。どうか頑張ってください。

2011.11.25 09:20 12

るる(34歳)

皆様のおかげで昨日 主人と検診に行き 現実を受け止めることができました。エコーの部屋に主人が入りたいといってくれ最後に赤ちゃんの写真を見ることができました。冷静にいれたおかげで ドクターにもいろいろ聞けましたし 前に進めました。ドクターは残念だけど 正常な妊娠をされた方にも良くあることだから気落ちしないで あなたは絶対妊娠できるからと力強いお言葉いただきました。残念ながら手術の予定日は主人とつきあった記念日です。心の中で二人ともあの日か~と思っていましたが ある意味 また新たな出発の日だなと主人に帰りの車で言われ また頑張れそうな気がしました。私のコメントに温かいお言葉いただいた 皆さん改めて感謝いたします。皆様の経験を聞いていったからこそ 昨日はけじめをつけてあかちゃんとエコー越しに話せたきがします。ぴろ様 一緒にがんばりましょうね。

2011.11.26 07:37 12

るる(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page