HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 素朴な(?)疑問・・・夫...

素朴な(?)疑問・・・夫婦間の避妊って?

2004.6.12 17:50    1 3

質問者: みかさん(29歳)

はじめまして。みなさんにお聞きしたいことがあって・・・。
最近の夫婦は、子供は3人くらいまでですよね。でも、避妊しなければ、毎年妊娠することも可能なわけで、「○男△女の大家族」みたいになっちゃいますよね?!ということは、夫婦間でも避妊をするわけで・・・、その方法を教えていただきたいんです。結婚しても一生、ゴムをつけてっていうのは、旦那さまがかわいそうな気が。でも、何度も妊娠するわけにもいかないし。それと、「子供は○人」って、自分の中であると思うんですけど、どういう理由で決めているのか、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

欲しくても授からないご夫婦の多い事は毎日チェックしてたら解ると思います。だから絶対に希望しない妊娠は避けるべきです。
私達はコンドームです。絶対に付けてセックスします。私も正直に言えば、生で受け入れたいですがウチでは2人で今後望まないから。
でも、生理がきちんと周期通りあるので生理直前には主人と話してその時だけは避妊しないで膣内射精します。日頃よりはやはり感じが違うかな。ご主人とよく話し合ってみて下さいね。

2004.6.14 09:22 16

まいこ(秘密)

たしかに避妊しなければ、うまくいけば毎年妊娠はしますね。
でも、人それぞれで避妊しなくても全然妊娠しない人もたくさんいます。なので、たぶんみんながみんな避妊してるわけではないでしょうね。基本的な避妊はゴムですがたしかにエッチのたびに生涯旦那さんがゴムをつけるのは大変そうですね。でしたら女性側の避妊(ピルや女性用コンドーム)はどうでしょうか?
あと、私は子供は3人ほしいと思っています。出来てしまったらそれ以上でもいいですが。なぜかといわれると何でなのかなぁって自分でも思います。一応、初めは女の子がほしいですね。二番目は男の子。三番目はどちらでもいいかなぁ。たぶん、自分が2人兄弟の為、3人兄弟に憧れてたからかなぁって思います。大家族にすごく憧れます。でも、この不況の中で家族が多いと・・・。って現実ですよね;;なので、3人ほしくても2人で精一杯なのかな。

2004.6.14 09:49 6

もも(秘密)

私自身は産後セックスレスなので使用しているわけではないのですが・・・
産婦人科の先生からは、産後避妊はIUD(リング)が一番!と勧められ
ましたよ。
リングはギザギザした魚の骨のようなものを子宮内に入れて、それにより
受精卵の子宮内壁への着床を阻止するものです。
確か、見せていただいた資料ではコンドームよりも高い避妊確率だったと
思います。
病院で処置してもらわなければなりませんが、一度装着してもらえば、
あとは年に一度の定期検査のみでOKなので、ピルのように定期的に薬を
もらいに行くこともないし飲み忘れや副作用の心配もないし、
コンドームのようにその都度装着で面倒でもないのでとても楽だと思います。
あくまで一度出産を経験されている場合、ですが。
出産経験がなくても可能なのかもしれませんが、その辺は一度婦人科で
確認してみてください。

2004.6.15 06:30 7

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page