HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後移植しない周期での...

採卵後移植しない周期でのセックス

2011.12.7 07:39    11 3

質問者: そにあさん(37歳)

皆様の病院では、採卵後、凍結などで移植みおくりとなった月で、採卵後の夫婦生活禁止期間はどれくらいですか?
私の病院は、次の生理まで夫婦生活も運動も一切禁止で、せっかく不妊治療の気晴らし旅行に雰囲気のいい宿にいっても夫婦生活も禁止でなかなかフラストレーションがたまります。採卵までも禁欲なので結局レスになるのですよね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
私の通っている病院では、移植しない時期に夫婦生活を禁止されたことはありません。
運動も特に規制されません。
不妊に関連した読み物で、「治療に関係ない時期でも夫婦生活が定期的にあるほうが妊娠率は高い」と書いてあるものもあったので、ふつうにしていました。
なんで禁止なんでしょうかね。知りたいと思いました。

2011.12.7 18:21 24

りんりん(36歳)

私の病院では、採卵は身体に針を刺しているので、感染予防の為に、1週間は夫婦生活はNGです。

2011.12.8 00:00 20

たまお(44歳)

りんりんさま、たまおさま、お返事ありがとうございます。
りんりんさまの病院では採卵後凍結で移植しない場合は、制限ないのですね。。(と理解しました、間違っていたらごめんなさい)
ちなみに、私の病院で禁止している理由は 、卵管・卵巣が捻転する可能性があるから、と言われました。???疑問が残りますが。。次回詳しくきいてみたいと思います。定期的に夫婦生活もつ方がいいというのは、病院ではないですが、聞いたことがあります。
たまおさま、針をさしているから一週間禁止というのは納得感ありますね。うちの病院もそれぐらいならいいのですが。。
事情あり、新婚後治療開始したので、新婚後すぐ禁欲になってしまいました。。。が、がんばります。
ありがとうございました。

2011.12.8 20:11 20

そにあ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top