HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > ルトラールについて

ルトラールについて

2011.12.9 18:13    0 2

質問者: ちぇりいさん(33歳)

こんにちは。


私は、今回2度目のAIHをしました。タイミングは1年半やりましたが、一度も妊娠に至ったことがありません。


1度目のAIHでは、排卵確認をした後、黄体ホルモンの注射をしました。
2度目は排卵確認に行くことができなかったので、ルトラールを処方されました。ルトラールの使用は初めてなので、その時は特に疑問を持ちませんでした。ジネコでルトラールの副作用など、検索していたところだいたいの方が朝と夕で2錠ずつの内服でした。私は初めての使用なのに、朝昼夕で2錠ずつの指示になっていたので少し不安になりました。飲みはじめて、口の渇きとか頭痛がありましたが、様子をみています。黄体機能不全とは言われたことがありません。


私と同じように、朝昼夕で2錠ずつ計6錠内服されている方いますか??
そして、どんな副作用がありましたか?
参考までにお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日3回12日分と違いますが、時々〝カー”っとなり暑くなりました。夜中、寝ている時に暑くて暑くて何度も目が覚めてました。
いつも朝まで爆睡の私は連日寝不足で困りました。

2011.12.9 18:33 28

(*^_^*)(33歳)

(*^-^*)さん、ありがとうございました。


あれから、もやもやしながらもルトラールを内服しています。ただ、体温がなかなか上がらないので今回はリセット確実&ルトラールが合わないのかなぁと思っています。


体外受精も考えていますが早い段階で卒業したいです

2011.12.12 19:01 20

ちえりぃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top