HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プロゲストン錠を服用した...

プロゲストン錠を服用したことのある方!!

2006.4.4 20:18    0 2

質問者: ジュンさん(22歳)

プロゲストン錠を服用したことのある方にお聞きしたいのですが、副作用で高温期の体温がグーンと上昇しましたか?
生理不順のため、今周期からクロミッドとプロゲストンで生理周期を調整しているのですが、普段の高温期では最高でも36.7度までいけばいい方なのですが、今回は高温期9日目にして37度を超えてしまいました。
高温期に入ってからはずっと乳首痛も続いており、薬の副作用なのかとても気になっております。
ちなみに結婚しており妊娠希望です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プロゲストンは黄体ホルモン剤で体温を上昇させる働きがあります。低体温気味の方が37度超えるとびっくりしますが、大丈夫ですよ。
どこのお医者さんも不親切なんですよねぇ。「これ飲めば生理くるから」って感じでしょ?

2006.4.5 10:00 55

はるよこい(30歳)


じゅんさんへ
まだこのトピは有効ですか?先月私も初めてプロゲストン錠を服用しました
12日間。
飲み始めて数日で気分がすごく塞いだ事と、異様なまでの体温上昇で戸惑いました
初めての服用だったから、特に戸惑いましたが今月の服用ではそれほど体温も上昇しませんでしたよ
ですが、
生理がキツい上にリセット5日目にしても、まだ体温が低温になっていません


お互いにママになれるといいですね

2006.4.14 16:52 33

ごんごん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top