HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り中の義実家訪問

里帰り中の義実家訪問

2011.12.10 00:01    0 4

質問者: くまのみさん(30歳)

長文ですがお時間ある方、ご意見、アドバイスお願いします。

実家に里帰り中の36週目の者です。
帰郷してから10日程経ちます。
実家から車で20分程の距離にある義実家には、まだ一度も顔を出しに行っていません。
里帰り中に二度、出産する病院に行き、その都度診察結果を義実家には電話で報告しています。
そろそろ義実家に行った方がいいと思っているのですが、皆さんだったらどの程度の度合いで義実家に行きますか?
義実家からは「遊びに来て」という事は言いませんが、来てほしいと思っているのはなんとなく分かります。私に車で20分かけて来いとは言えない義両親だからです。
かといって、実家に来るのも遠慮しているみたいです。
出産予定日まであと3週。何回くらい義実家に行けばいいでしょうか。

くだらなくてすいません。社会的常識に疎い私に、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんと一緒に行けば良いのでは?
それか子供が産まれてから見せに行けば良いのでは?

2011.12.10 09:00 25

え?(32歳)

そんなお腹が大きくなった主さんが、行かなくていいですよ。
義実家に行って、ストレスになりませんか?妊娠後期はお腹が張りやすくなったりしますよ。
子どもが生まれてから行ってください。

もう少しで出産。周りの事は二の次にして、大きくなったお腹を大切に。

出産したら寝てられませんからね〜。

のんびり大きくかまえて出産に望んでください。

2011.12.10 09:25 23

Y(34歳)

ご実家ということですが、実際住んでいるお住まいは離れているのでしょうか?

私も里帰り出産をしたのですが、私は関西に住んでおり私と主人の実家は福岡です。主さんと同じく両実家は車で20分くらいです。とりあえず自分の実家に戻ってすぐ挨拶を兼ねて行きました。
普段の距離を思えば「すぐそこまで帰ってきてる」という感覚なので顔を出さないのはまずいかなと思って。

主さんが可能ならば近いうちに一度顔をだして、あと産まれるまでは体と相談(なんなら行かなくても)でいいと思います。
距離などが変われば、また違うかもしれませんが…。

2011.12.10 10:09 14

ラスク(37歳)

早速のお返事ありがとうございます。
私の自宅と実家・義実家は県が違います。車(高速道路利用)で一時間半の距離です。
旦那は年末という事で、休み無く働いている為、なかなかこちらに来られません。
みなさんが仰るように、産まれたら行く事にしました。
その前に旦那が来られる日があったら、挨拶にだけ行きます。

アドバイスいただき、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

2011.12.10 16:03 15

くまのみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top