HOME > 質問広場 > 雑談 > 演技力のある俳優さん

演技力のある俳優さん

2011.12.12 19:14    0 21

質問者: かにえさん(36歳)

あなたが思う演技力のある俳優さんって誰ですか?
男優女優、若手ベテラン問いません
そしてその俳優さんの出演しているドラマや映画など「これぞオススメ!」なものを教えて下さい

私的にはここ何年かの中では
・堤真一の「容疑者Xの献身」
・香川照之の「キサラギ」
です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレのタイトルを見た瞬間「そりゃ香川照之でしょ〜!!」と思いました!


私のオススメは「ゆれる」です。オダギリジョーが主演なんですけど、この作品 香川照之の存在感あってこそです。主演を殺すことなく助演が更に光ります!

堤真一さんもいいですよね。「容疑者〜」は主人と二人で泣きました。
「フライ、ダディ、フライ」(でしたっけ?)も良かったです。

女優さんは小林聡美さんが好きです。
「かもめ食堂」は力に入った余分な力を抜きたいときに観る一本です。

ちょっと古いですが「半落ち」も良いですよ。

2011.12.12 21:19 15

まゆまゆ(36歳)

松下由樹さん、中谷美紀さん、内野聖陽さんです。

ドラマJINで、中谷さんは一人三役を見事に演じ分けられ、内野さんは坂本龍馬役で、大げさですが、坂本龍馬の魂が乗り移ったんじゃないかってくらいの演技で感動しました。

2011.12.12 22:19 11

スノー(28歳)

市原悦子さんです。
ひきこまれます!
最近では弁護士役のサスペンスとかでしょうか。

2011.12.12 22:36 12

まち(33歳)

松山ケンイチさんです。

悪い役、素朴な役、かっこいい役…どんな役でも、それになりきってすごい!といつも思って見ています。

2011.12.12 22:37 15

さく(35歳)

今更言うまでもないのですが、やはり大竹しのぶさん。
『それでも生きていく』の、迫真の演技に改めて感心致しました。


あとはその都度演技が上手だと思う俳優さんがたくさんいるのですがすぐには思い出せません。


俳優ではございませんが、志村けんが大好きでございます。
コントで様々な役をやりますがどれもすばらしい演技力と思っております。

2011.12.12 23:30 19

エリザベス(30歳)

篠原涼子さんが好きです。とくにアンフェアの雪平役は素晴らしいです。
普段はほんわかしたイメージなのに、雪平のようなカッコイイイ女性になりきれるのがすごいなぁと思います。

松山ケンイチさんは、どんな役をやってもしっくり来る所がすごいです!しかもカッコイイ!
オススメは、銭ゲバです。

2011.12.13 08:03 12

はちみつ(28歳)

男性だと役所広司さん、中井貴一さんがすごいと思います。寺尾聡さんも捨て難いです。
香川照之さんと堤真一さんも素敵ですよね♪

若い方だと藤原竜也くん
です。
神木隆之介くんは「11人もいる」で一皮剥けた印象がしました。あんな弾けた演技をする人だったんだ~と思いました。面白いです。

意外とユースケ・サンタマリアの性格悪い人の演技も好きです。

女性だと大竹しのぶさんが一番かなぁ…。
麻生久美子さん、寺島しのぶさんも好きです。

志田未来ちゃんや成海璃子ちゃんもすごいな~と思うことがあります。

個人的には堺雅人さんのなんともいえない微笑みがすごく気になります。


2011.12.13 09:16 11

ゆーか(30歳)

香川さんの他はやっぱり大竹しのぶさんでしょう!

黒い家ってホラー映画の大竹さんは最高に怖かったです(>_<)


あとは若手だと山田孝之くんと満島ひかりさん。この2人は変幻自在だと思います。

最近知ったんですが尾野真千子さんも上手ですね。

こうやって挙げてみると、皆さんNHKの連ドラに出てた方ばかりですね(^_^)

2011.12.13 09:29 12

なな(32歳)

香川照之さん以外なら

阿部寛さん
大河ドラマ"直江兼続"の上杉謙信役、すごい存在感でした!

2011.12.13 09:57 12

タイガー(36歳)

アハハ!!
わたしも志村けん大好きでございます(^O^)☆
加えてマーシーも大好きでした。残念です…。(すみません、全然関係ないですね)

みなさんのように上手く批評はできませんが、わたしは役者・宮迫が好きです。
宮迫が出てる作品は、な〜んか観たくなっちゃうんですよね。
一番はやっぱ救命24時かな?ダサくてモテないけど、優しくてほんとはカッコイイお医者さん。いたら好きになっちゃうな〜(笑)

2011.12.13 10:44 9

ひとみ(31歳)

香川照之さんは、すごいですよね!!
どんな役でも当たり役って思える位演じきってるし。
役者魂が凄い。
その点では、若手の山田孝之さんも良いと思います。
色んな役をきちんと演じ分けられているし、その役に対する姿勢が素晴らしい。
昔は私生活で色々報じられてて、あまり好きではありませんでしたが、彼の演技を観ていたら、やはり素晴らしいなと。
最近では、深夜に放送されていた「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマが面白かったですよ♪
「闇金ウシジマくん」というドラマも良かったです。
女性では、水川あさみさんが好きです。特に、コミカルな役の水川さんが。
堂本剛と共演していた「33分探偵」とか面白かったなぁ。
映画はあまり観ないので、わかりませんが。

2011.12.13 11:55 7

ハッピーターン(30歳)

うーん誰かなぁ・・なんて考えていましたが、まゆまゆさんのを見て思い出しました。
オダギリジョーです!
"あずみ"の時の怪演っぷりはすごかった〜

2011.12.13 12:38 8

小田切らない(29歳)

私も、香川さんですね。「北の零年」で、すっごい嫌な男を演じていたのに、今は「南極大陸」ですんごいいいひとの役。幅の広い、何でもござれな役者さんですよね!

そして私も大竹しのぶさん!大河ドラマ「江」ねね役で、茶々に秀吉の子どもができたと知ったときの顔が…台詞はなかったけど、ご自身は実際にお子さん産んでいらっしゃるのに、子供を授かれなかった女心を表現してて…。私は子供がいないので、あの顔が印象的でした。

かと思えば「それでも生きていく」は、エリザベスさんのおっしゃる通り、迫真の演技。私も犯人と対面したシーンを十回以上再生してみてしまいました。

唐沢寿明さんや、あ、今名前度忘れしちゃいました、大河「江」で、織田信長だった…あのひとの、常磐貴子とのドラマ、「愛してるといってくれ」でしたっけ?目だけで感情を表現できて…すごいなぁと。名前がでてこなくてすみません。調べてから投稿すべきでした。

2011.12.13 13:15 9

バッファロー(40歳)

豊川悦司さん!でした!

2011.12.13 13:18 8

バッファロー(40歳)

満島ひかり!
悪人見た時びっくりしました!あの演技力はすごいの一言です。
男性なら藤原竜也!古いですが古畑任三郎が良かったです。

あと演技へったくそやなぁ~と思うのは水谷豊と草なぎ剛です。あの棒読みどうにかしてほしいです!

2011.12.13 17:27 6

みちる(28歳)

大竹しのぶ。
「それでも、生きてゆく」素晴しかったです。
本当に子供をころされた母親にしか見えなかった。
疲れた感じではなく綺麗な服装をしていたのが、妙にリアルでした。
長年の心に秘めた苦悩を吐露するシーンなど、毎回泣きながら見てました。

佐野史郎、西田敏行も素晴しいって思ってます。泣いてないのに見ているこちらは泣けてくる演技をしてくれます。

あとやっぱり香川照之。先日「坂の上の雲」見てましたが、痩せて腕の骨が見えてました。あの役者根性すごい!
ガン患者役なのに二重アゴで出てる役者とか見ると、イラっとします。

あとは意外とSMAPの中居君がいいと思ってます。
役柄に合わせて痩せてたし、暗い役もできるし。キムタクは見習った方がいいと思う。

若手では神木隆之介です。ドラマ「SPEC」での狂人ぶり。顔はかわいいのに目は完全にいっちゃってました。
あと知名度が低いのですが、本郷奏多です。映画「GANTZ」に出てた高校生役の子です。子役の時から出ているようですが、彼にはもっと活躍してほしいです。

あとは20代~30代で誰か飛び抜けてよい役者が出てこないかしら~と思ってます。

2011.12.13 18:21 9

シャケ(38歳)

深津絵里さんです!!
もう本当に可愛すぎる。
どんな役も好きですが、悪人の最後の方の灯台のシーンは泣けました。

主さんの言われる容疑者Xの献身の堤さんとキサラギの香川さんも最高でした。

2011.12.13 19:10 7

海苔昆布(35歳)

昼ドラ見ているせいか・・

女優さんだと
野際陽子さんとか、烏丸せつこさんです。
烏丸さんは、モデルっぽいイメージがあったのですが、
年を経られてなんかいい感じの演技されているなぁと
私の中だけで評価↑です。

鉄の骨(NHK)で、未亡人の役をちょっと見たころから
なんか上手いな~この人と思っています。

あとは荻野目慶子さん、一度この方の舞台を見てみたいです。

案外、バイプレーヤーの人のほうが「役者だねぇ」と思う事が
あります。

2011.12.13 20:49 9

まる(秘密)

さっと見たところお名前が無かったようなので、私の中では断トツで樹木希林さんです。

大竹しのぶさん満島ひかりさん、同感です。
お三方素晴らしい女優さんですよね。

2011.12.13 22:40 8

わたしは(秘密)

みなさまたくさんのご意見ありがとうございました

どの俳優さんも「そうそう」と思いながら読みましたが
特に私も共感したのはやはり大竹しのぶでしょうか
「黒い家」は今思い出しても背中が寒くなるような怪演でした

あとエリザベスさんの志村けんには思わず
吹き出してしまいましたが(失礼!)
お笑い芸人さんて演技の上手い方多いですよね
ひとみさんと同じく私も役者としての宮迫は好きですし
ネプチューンの原田泰造も良い役者さんだと思います

挙げていただいた映画やドラマでまだ見ていないものは
是非見てみようと思います
ありがとうございました

2011.12.14 17:31 7

かにえ(36歳)



特にファンではありませんが演技力なら
「小栗旬」さん。

タイトル忘れたんですが松潤と新垣結衣ちゃんのドラマでの小栗旬さんの演技力はすごいなぁと思いました。
また正反対の役柄の「花より男子」

そして映画の「岳」

すごいね


2011.12.15 17:11 8

結衣(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top