HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > へその緒の長さ どうでしたか

へその緒の長さ どうでしたか

2011.12.20 15:17    0 2

質問者: ぱぴこさん(30歳)

今2人目妊娠中です。10wです。
1人目はへその緒が首とたすき掛けで2重に巻かれており、なかなか出てこれず心拍も一時停止する出産となりました。

質問なのですが、2人以上出産されていて、へその緒が長かったと言う方、他の子の時も長かったでしょうか?

首に巻きついて赤ちゃんが亡くなってしまったというお話しを見る度今から不安になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

答えにはなってないかもしれませんが…
私は、第1子は臍帯過捻転で臍の緒がねじれてしまい死産、第2子は無事に出産したものの妊娠後期に臍の緒が肩からゆるくたすき掛けになっていました。

1人目は臍の緒が長かったのか分かりませんが、2人とも臍の緒に悩まされるなんて。
私も3人目が不安です。

2人目の時は妊娠中、エコーで臍の緒の血流を詳しく見てもらったり、臍の緒の巻き付きが分かったのも34週のエコーでした。

1人目は普通分娩でしたか?心拍も一時停止したのは、かなり心配されたでしょうね。
万が一のことを想定して、緊急帝王切開に対応できる病院を検討するのも安心だと思います。
1人目も帝王切開でしたら申し訳ありません。

2011.12.20 17:45 26

pino(29歳)

pinoさんありがとうございます
お辛い経験をされたんですね…

普通分娩でなかなか出てこれず、吸引を何度も繰り返し、先生が赤ちゃんの向きを変えたりしながら取り出してくださいました。一時心拍停止していたのは産後に知らされました。
1人目出産の病院にお願いしたかったのですが分娩をやめてしまったので、違う病院で出産予定です。

検査する方法などがあるのですね!
次の検診で検査や帝王切開についても相談してみようと思います。

不安ですが、頑張りましょうね!ありがとうございました。

2011.12.20 19:17 23

ぱぴこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top