1歳の誕生日

2011.12.25 01:07    0 2

質問者: ハワイさん(25歳)

もうすぐ息子の1歳の誕生日を迎えます。

一升餅と赤ちゃんでも食べられるケーキとプレゼントを用意する予定です。
他に何か要る物・あったら良い物はありますか?

あと、写真撮影以外に記念に残るような事は何かしましたか?

皆様のお子さん達の1歳の誕生日、どんな風にされたのか教えてください!ぜひ参考にしたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは生後すぐから4カ月ごとに足形をとってアルバムにのせてました。
足形取られたらどうですか?

2011.12.25 09:09 21

心(32歳)

我が家も先日、娘の1歳のお誕生日をしました。
手作りのケーキに、チョコレートで娘の似顔絵を作ったものを乗せました。
義両親を招き、仕出しを取り、一升餅を背負わせました。
あと、これは地域的にする地域としない地域があるようですが、私たちの地域では、選びどりという儀式?を行います。

筆・ハサミ・そろばん(電卓)・箸・お金・・・などなどいろいろな物を並べ、子供に取りに行かせるというものです。
そして、選んだもので将来を占うという中国伝来の儀式です。

上の子はお金を選び、下の子は筆を取りました。
選びどりで検索をかけると、物にまつわる意味が色々と出てくると思いますよ。
筆は物書きになる・・とか、箸は食べ物に一生困らないとか、ボールだったら、将来スポーツ選手になる・・・とか

もし、既にご存知でしたらすみません。

2011.12.25 12:49 28

sion(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top