HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 経験者と妊娠37週の方に...

経験者と妊娠37週の方にお聞きしたいです。

2011.12.28 16:05    0 5

質問者: りんごさん(31歳)

こんにちは。私は現在妊娠37週の初産婦です。

今日、検診日だったのですが助産師さんに「頭は下りてきてるのに子宮口は全然開いてないね。」と言われました。助産師さんは人それぞれと言ってましたが、妊娠37週になると子宮口が開いてる方が多いのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も37週で赤ちゃんは下がってるけど子宮口は全く開いてないと言われました。
39週でようやく1センチ。いつ陣痛きてもおかしくないから、と言われましたが出産は41週でした。

人それぞれですよ(^-^)

ただ、陣痛が進んでも子宮口がなかなか開いてくれなくて辛かったです。

2011.12.28 17:30 22

バンボ(27歳)

私の場合、たしか37週の検診で1センチ。
38週の検診でも1センチ。
と、先生からはまだまだだねー、と言われましたが、
その翌日大掃除に熱中していた私は雑巾がけしまくり、
そのまた翌日に生まれました( ̄∀ ̄)

子宮口の開き具合なんてあてにならないな…。と考えてます。

2011.12.28 22:47 17

すもも(34歳)

あさってが予定日の2人目妊婦です。

一人目のとき、40週6日で子宮口が1センチも開いていなくて明日促進剤で出産しましょうと言われたその日に陣痛が来て出産しました。
今回もまだ1センチも開いていないそうです。人それぞれだと思います。

2011.12.29 07:22 19

もち(28歳)

私は41週6日の検診でも全然開いてなくて翌日入院予定で促進剤を使う予定でした。
その日の夜から少し腰が痛み出し、朝を迎え入院の準備をしていたら突然大きな血の塊が出て来て慌てて病院へ行き、診察してもらったらすでに子宮口は4センチ開いており、それから1時間足らずで全開になりました。
予定日前から子宮口が開きかけていてもなかなか全開にならず、何日か陣痛に苦しんだ人もいますし、ほんといろいろだと思います。

お産頑張って下さいね。

2011.12.29 11:51 15

ひな(36歳)

お返事ありがとうございました。
本当に人それぞれなんですね。安心しました。どんなお産になるのか今からドキドキです。
今現在3千グラムあるので先生に早く産んじゃいたいね!って言われました。今日から雑巾がけがんばります。
もちさんお互い出産がんばりましょう。

2011.12.30 08:18 20

りんご(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top