HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛って突然来るもの?

陣痛って突然来るもの?

2011.12.31 17:37    0 7

質問者: ハリーさん(31歳)

39wの初産です。

この前、内診で赤ちゃんがだいぶ下がってきてるし、
子宮口は指1本分くらい開けていると言われました。
その内診で、子宮口をグリグリと刺激してもらい、出血しましたが、お産の兆候がまだありません。

前駆陣痛らしきものもなく、お腹の張りすらあまり感じません。
予定日まであと6日ですが、全く産まれそうにないです。
足の付け根の痛みだけは頻繁に感じます。

予定日より早く出産された方はお腹の張りや前駆陣痛は頻繁にあったのでしょうか?
ぜひ、お話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつ来るかドキドキしますよね。
39週2日目(夜7時半)で産まれました。

前日の夜、眠りについた時(11時頃)にお腹が痛くて目が覚めました。お腹を壊した時のような、まぁ我慢出来る痛みで30秒くらい、
10分間隔で来るので眠れませんでした。

朝になりトイレに行くと『おしるし』があり、
『おしるしがあっても1日~3日ぐらいかかるって聞いたし…まだかな。』と、悠長に構えてました。(一応、母と病院には電話しました)
昼過ぎに痛みの間隔が15分~20分になったので、昼寝をしていると…
『何か漏れた!』と目が覚め、見てみると破水してました。

そこからいきなり5分間隔でちょっと我慢しづらい痛みに変わり、急いで病院→三時間後出産…でした。

前日まで何も変わったことはありませんでした。
『子宮口もまだなので…沢山歩いて下さいね』と言われた2日後だったのでビックリでした。


未だに前駆陣痛がどんな物かわからないままですが…

出産、頑張って下さい。

2011.12.31 18:52 32

しもやけ(32歳)

今年4月に出産しました。

私の場合は陣痛からの出産ではなく破水からですが、破水も突然来ますよ。

私は子宮口が硬く全然開く様子がなかったので、「たぶん出産予定日の一週間後に帝王切開になるでしょう」という感じでした。

なので私はのん気に過ごしていたのですが、出産予定日3日前に突然破水してしまいました。

破水になる前はお腹の張りなどもなく、破水も最初は尿漏れかと思っていました。
破水は痛くもなんともないです。

破水から一時間後に病院に着いて、色々処置をしてもらっている間に、ジワジワと陣痛がやってきました(陣痛促進剤とかつかっていません)。

破水しましたが、子宮口は全然開いていなかったので帝王切開となりました。

私のように前駆陣痛もお腹の張りもなく、突然破水からやってくる場合もありますよ。

あと少しで会えるのが楽しみですね♪
体調崩さないように気をつけて下さいね!

2011.12.31 18:54 28

ぽん(35歳)

私の場合、おしるしがありその4日後の夜中にいきなり陣痛が来ました。それが予定日6日前です。午前5時に病院に着き、9時半に娘が生まれたので超スピード出産と言われました。

でもこればかりは来てみないと分からないですね…。私も次回も同じようとは限りませんし。。

2011.12.31 20:03 70

私の場合は(36歳)

明けました〜♪おめでとうございます!
皆さんのエピソードをみていると、本当に様々ですね!
私の場合は、昼間外出中に、ちょっと立っていられないほどの、ぎゅーっといった痛みが30〜40秒位?あり、あ痛たたた!と座り込みました。(これが前駆陣痛)
その晩、深夜0時頃破水し、病院へ。
その後、陣痛がジワジワとはじまりましたが、一向に子宮口が開かず、陣痛は酷く、帝王切開となりました。
39週ちょうどでした。
二人目のときは、予定帝王切開でしたが、オペ予定の2日前の早朝に陣痛が来てしまいました。二人目の時は、あっという間に10分間隔になり、病院到着後即、オペとなりました。
38週3日でした。
色んなパターンがありますね!
お産、頑張って下さい!

2012.1.1 00:18 22

お正月!(38歳)

6歳・3歳と来月出産予定です。

上の子のときはいきなりでした
その日は最後の検診の日で
さて帰ろうとしたところ
いきなり1分間隔の陣痛・・・

そのおかげか、30分で産まれました!

下の子のときは破水から始まり
最初は生理痛のすこし痛いバージョン
で徐々に痛くなって1時間で産まれました。

2人とも前駆陣痛もなくおしるしもなかったです

2012.1.1 00:52 20

はな(24歳)

二人こどもがいますがどちらも前駆陣痛はありませんでした。張ってる?と聞かれても張るってどんな感じ?というぐらい分からなく。
一人目は予定日一週間前の夕方、横になってたら破水しました。何だかいつもよりオリモノ多い?というぐらいでしたが、念のため受診したら破水ですと言われ、そのまま夕方5時頃入院。
その三時間後の夜8時頃、なんだか生理痛のような痛みがジワジワやってきて、深夜12時前後には堪え難い痛みに変わっていました。翌朝6時に出産しました。
二人目は予定日二週間前と一週間前に刺激してもらって出血したけど全然兆候がなく、予定日二日前の夜9時ごろおしるしがありました。(刺激してもらったときの出血とは違って、透明のオリモノに少量の血がまじったピンク色っぽいもの)翌朝5時ごろから下腹部の違和感を感じ、7時には10分置きの痛みに変わりました。
病院に入院して、昼の11時に生まれました。

2012.1.2 00:34 12

ファイ(30歳)

39wちょうどに出産しました。
前日の朝に腰がじんわり重く、目が覚めました。それが始まりでした。
腰の鈍い痛み、でもまだ全然平気だと買い物やらでかけてました。
夕方に念のために診察。
なのに診察の時に限ってお腹も張らず、気のせい?遠退いた?と思い帰宅した途端にまたお腹の張りと腰の痛みが10分や5分間隔と不規則にきました。
結局夜中に二回病院に行き、二回めに入院。
腰の痛みを感じた翌日の昼に出産しました。
私はお腹は全く痛くなく、とにかく腰でした。
出産する一週間ほど前から毎日スクワットをして、陣痛がくる前日は暇で回数も慣れてきたから一気に増やして300回くらいしてました(笑)

2012.1.5 15:23 12

なな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top