HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 苛々すると妊娠しにくい?

苛々すると妊娠しにくい?

2012.1.1 22:38    0 10

質問者: 苛々さん(36歳)

新年早々、嘘つき旦那と喧嘩してしまいました。
元々、旦那は嘘をつく癖があり、してないのにしたとよく言います。
移植六回目で、今は判定待ちだというのに、嘘つき旦那に苛々してしまいました。苛々してお腹が痛くなってしまったので、今回も穏やかに過ごせなかったと、ため息をついています。
苛々してお腹が痛くなっても、妊娠は出来ますか?
この前は移植当日に、付き添いにきてくれた旦那が「待つのが長すぎて腹が減ったわ!早くしろ!」って言ってきて、移植したばかりなのに苛々してしまったし…。
移植から判定まで、嘘つき&短気の旦那から離れて暮らしたいと思ったぐらいです(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>移植から判定まで、嘘つき&短気の旦那から離れて暮らしたいと思ったぐらいです(苦笑)

今なら間に合いますからね~。

嘘つきで、短期、それに思いやりの無い発言をするような男の子供、本当に授かって大丈夫ですか?

子供が出来る前に、結婚生活を考え直した方がよいのでは?

2012.1.2 10:32 44

えりこ(32歳)

誰の子供が欲しいんですか?ただ妊娠したいだけなんですか?
文章を読まさせていただいて、少し切なくなってしまいました。
さて本題ですが、苛々しても妊娠する時はしますし、しない時はしません。
でもやっぱり赤ちゃんも心穏やかなお母さんの方が、来やすいんではないですかね?
無事授かれますように。

2012.1.2 11:25 20

みかん(秘密)

私が体外で妊娠できた時は一番最悪な精神状態だったので関係ないと思いますよ♪

2012.1.2 12:41 25

カエデ(33歳)

旦那さんを嘘つきと言ってしまえる主さんはなんだかカナシいです。
本当に旦那さんとの子どもが欲しいんでしょうか?

精神状態はあんまり関係ないとは思いますが、今の状態のままでいいのかを考えた方がいいかも。
よけいなお世話でスミマセン。

2012.1.2 14:17 21

ビーチ(37歳)

旦那さんの良いところ、てどこですか?
主さんと同じく旦那さんも欠点が気になってるかも。
うちが喧嘩になるとき大概そうなので。
子供より、その辺を話し合ってみてはどうですか?

2012.1.3 03:37 13

まむ(26歳)

お気持ちとてもわかります。

私も主人とは結婚14年目ですが、新年早々大喧嘩してしまい、離婚の話も出てしまいました。主人は有言不実行な人で、私が治療で辛い思いをしていても、その辛さがわからないらしく、一番辛い時に支えにならない存在です。別に治療だけではなく、私が大変な時に頼りにならない事が多いんです。。。

そんな人の子供欲しいのかな?と何度も繰り返したことがあります。でも、主人の子供が欲しいのではなく、女性として人として本能で子供が欲しいと思うから、辛い治療でももう少し続けていこうと思っています。

結婚してて相手に幻滅する事って多々ありますよね。きっと世の年配のお母さんも、子供には言わないけど旦那に対して不満があると思います。だから、子供はいるけど離婚する夫婦も多いじゃないですか。世の中きれい事じゃないですよね。

主さんはご主人に対して不満に思っていても一緒にいるのは、いい面もあるからだと思います。家族だという情もあるだろうし。いっそストレートに言ったらどうですか? または判定待ち中はキレたら罰金徴収したらどうでしょうか? 精神状態は妊娠に関係ないと思うけど、主さんも我慢ばかりしてるのは精神的に良くないと思います!

2012.1.3 08:53 14

Pom(43歳)

あまりそれは関係ないと思います

私は、働きながら治療してましたが、ストレスの多いときに採卵して移植も、働きながらだったし、多忙な業務をこなしながら妊娠しました

夏冷たいものを食べたり、サンダルはいてたこともありましたよ

2012.1.3 12:02 10

さな(30歳)

えりこさん、どうもありがとうございます。離婚は考えてないので、旦那がもう少し不妊治療に対して理解をしてくれるしかないですね。

みかんさん、ビーチさん、まむさん、どうもありがとうございます。
ほとんど毎日のように嘘をつく旦那なんですが、みかんさんとビーチさん、まむさんの場合平気なのかもしれないですね。長所はありますが、毎日のように嘘をつかれたらストレスが溜まります。

カエデさん、どうもありがとうございます。最悪な精神状態でも妊娠出来たんですね。ちょっと安心しました。

2012.1.3 21:10 8

苛々(36歳)

Pomさん、どうもありがとうございます。Pomさんと同じ気持ちです。同じ気持ちの方がいらっしゃってとても嬉しかったです。
夫は妻の辛い治療のことは分かってくれないんですよね。そういったこともあって、本当に旦那の子供が欲しいのか分からなくなってきています。でも子供は欲しいので頑張ってます。男性不妊で、タバコをやめて以前よりかなり太った為、更に悪くなってしまったので、早く痩せて欲しいのに、ゲームばかりしてなかなか痩せてくれないんです。口では子供は欲しいと言ってるくせに、行動に移さないから苛々しちゃいます。
この先やっと子供に恵まれた時、今のままでは困るので、旦那と一緒に話し合ってみます。
Pomさんの案、いいですね! 今後、判定待ちまでに旦那のほうで非があって穏やかに過ごすことが出来なかったら、罰金ということにします。
改めてどうもありがとうございました!

2012.1.3 21:25 8

苛々(36歳)

さなさん、どうもありがとうございます。苛々しても妊娠には関係ないんですね。ちょっと安心しました。
やっぱり出来る時は出来るんですね。受精卵の生命力ですね。

2012.1.3 21:30 8

苛々(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page