HOME > 質問広場 > くらし > 御主人が早朝出勤の方いますか?

御主人が早朝出勤の方いますか?

2012.1.17 12:49    0 10

質問者: 小雪さん(30歳)

うちの主人は、以前は朝7時出勤でした。
朝御飯は早朝から食べたくないと自宅では食べず、コンビニで買って職場で食べていました。

それが1ヶ月ほど前から、主人はランニングが趣味なのですが、朝仕事の前に職場周辺を走るようになり、うちを5時半に出て行くようになりました。
それと同時に朝職場で食べるからと、お弁当も作って欲しいと言われました。

仕事ならまだしも、ランニングの為に私は5時前に起きてお弁当を作らなくてはいけなくなり、正直不満です。
寝不足で体がきつくなってきました。
でも世の中には、早朝から御主人にお弁当を作ってあげている方もたくさんいるのですよね…

そこでお聞きしたいのですが、早朝からお弁当を作っている方は、どんな工夫をされていますか?
何時頃起きられていますか?
情けない私はなかなか頭が働かず、前の晩の残り物と、それ以外のおかずはいつも同じ感じになってしまいます。

御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5時半起床で、お弁当だけを作っています。
朝食はいらないそうで、そこだけは楽ですが私は睡眠不足です。

前の晩の残りはあまりお弁当には入れませんが、手の込んだ物は作っていなくて、本当に簡単な物です。

今の時期、寒いし眠いし乳児もいるので大変です

2012.1.17 13:53 14

眠い(38歳)

うちも6時半には家を出ますので、
「夜弁」です。

夜のうちに全部詰めて袋に入れて置いておきます。
ご飯も夜につめます。
電子レンジがあれば朝作ったのと変わらない味ですよ、
夜弁条件に毎日弁当作っています。

2012.1.17 13:58 26

きのこえりんぎ(秘密)

はじめまして、こんにちは。

5時半に家を出られるのですか!
確かに…お仕事なら仕方ないですが
ランニングの為とは。。。
それまでにお弁当は…大変ですよね。。

あまり無理をされないように…してくださいね。


参考になるか、わかりませんが・・

うちの旦那は、毎朝6時半前後に出勤していきます。
私も今現在、正社員で働いていて、朝7時前には家を出ます。

帰宅するのは旦那は今は、大体22時前後。
私は19時半頃です。
19時半に帰宅して、夕飯を作ったり、その他家事をしていると
あっという間に、午前様。

うちは旦那の作業服を毎日洗濯しなきゃいけないので
洗濯機は回しながら、寝ます。

なので、朝、洗濯物を干さなくてはいけないので
私は大体平日は起きるのは、4時50分くらいです。

こんな感じで毎日が過ぎていくので
当然私も寝不足が続きます。。。
なので朝からあれこれお弁当を作るなんて
出来ません(汗)

なので私も小雪さんと同じく、前の日の残り物や
あとは冷凍食品も利用していますよ~。
(今の冷凍食品は美味しいものが多いので・・)

全然、小雪さんの今のやり方でいいと思いますよ!

それから、どうしても!お弁当を作りたくない日だって
ありますよね??
そんな時は、「ごめん、今日はお弁当無しっ」って
言っちゃいますし。

でも最初は、自分がなんか手抜きしているようで
自己嫌悪に陥ったこともありましたが
旦那が「それでいいよ」って言ってくれて救われました。


2012.1.17 14:29 12

くろちゃん(38歳)

早い時は3時4時に家を出る事も有りますが
出勤時間の30分前には起きてお弁当を作って持たせています。

産後1ヶ月だけお弁当をお休みしましたが、大食いなので昼食だけで1日1000円超えで3万近く払いました。
なので1ヶ月でお弁当を復活しました。

私も仕事をしていて保育園に通う子も居るので、夕食も時間を掛けていられないので、冷凍して置けるコロッケ・ハンバーグ・玉子焼き・キンピラ・グラタンなど大量に作って夕食で使ったり、朝は揚げるだけ!温めるだけ!にしてお弁当に入れます。
メニューはスーパーやお弁当屋さんを真似したり、冷凍食品コーナーを見て同じ様な物を手作りしています!

2012.1.17 14:50 10

卑弥呼(秘密)

夜作っても問題ないですよ~^^
真夏はちょっとアレですけどね~。
逆に真夏は5時前に起きるのがけっこう気持ちいいです。
とはいっても寝不足にはなりますので(うちは帰りも1時くらいなので)ちょこちょこ昼寝はしちゃいますけど^^;

2012.1.17 15:21 10

かのこ(29歳)

うちは6時過ぎに家を出ます。5時半起きです。真っ暗です、眠いです...
お弁当と、トースト&コーヒー&果物といった朝食を作ってます。
お弁当は前の晩の残り物や冷凍食品がほとんどです。
昔は前の晩のうちに作って詰めてたこともありました。冬はそうした方が楽かなぁ。。

2012.1.17 16:00 6

みんみ(37歳)

理由がランニングなら私はお弁当断わります。
仕事が理由なら頑張りますが。。。

7時の時はコンビニで、どうして5時半ならお弁当なんでしょう?

「嫌がらせ?」

とか言っちゃいそうです(汗)

私が働いていた職場では朝からお弁当を広げている人は見た事ありません。違和感ない感じなのかな?朝から隣りでお弁当の匂いがしてたらちょっと嫌です。それにランニング後はシャワーはどうしてるのでしょうか?それも気になります。

アドバイスになってない上に辛口でスミマセン。

2012.1.17 16:18 15

ムタ(35歳)

うちの旦那は6時半頃に家を出ますが、お弁当は前の晩におかずを詰めて冷蔵庫です。朝、ごはんだけ詰めて冷ましてから蓋をしてます。

前の晩につくったからといって味が落ちることもないようだし、楽でオススメですよ。朝のランニング後に食べるなら傷むこともないでしょう。

お弁当作りも無理すると嫌になるので、たまには冷凍食品も上手く利用して、ほどほどに頑張ってくださいね。

2012.1.17 16:57 9

うさぎ(38歳)

うちはほとんど冷凍食品を利用してます

夏は凍ったまま詰めます

しかし冷凍食品も飽きるので日中暇なときほうれん草のからしあえを作り弁当カップに小分けし冷凍しときます

あとおかずは多めにつくり弁当に詰めます


朝早くから弁当など作る気しません

朝食べる分の弁当は夕飯の残りにすれば楽です

2012.1.17 21:50 6

とにん(28歳)

スレ主です。
携帯からで失礼します。


早朝から御主人のお弁当作りを頑張っている方がたくさんいて、励みになりました。
そして夜弁!
味も変わらないなら凄くいいですね。
それから暇な時間におかずを作って、冷凍しておくのもいい案だと思いました。

早速参考にさせて頂きます。

質問がありましたが、ランニング後は職場でシャワーが浴びられるので、そこを利用しています。

助かりました。
ありがとうございました 。

2012.1.19 00:33 7

小雪(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top