HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > つくばARTクリニックで...

つくばARTクリニックで体外受精します!

2012.1.22 12:21    0 3

質問者: ゆりえさん(27歳)

初めまして。ゆりえです。
現在、不妊治療2年、AIHを4回実施しています。
つくばARTクリニックで体外受精をされている方に質問させていただきたいです!よろしくお願いいたします。

2月に茨城県へ引っ越し予定のため、3月からつくばARTクリニックで体外受精をやってみることにしました。
先日、受診してきました。だいたいの治療の流れは方法を教えていただき、雰囲気もとてもよく、夫婦でや安心して通院できそうでしたのでここに決めました。
具体的なスケジュールに関しては説明会への参加を勧められました。
しかし、現在、まだ県外に住んでおりまして、なかなか平日病院にいけない状況です。
予定を合わせて参加する予定ですが、どうしても不安なことがあって、待ちきれないので、こちらに投稿させていただきました。

4月から、月~金まで8:30~15:30まで非常勤で仕事する予定です。クリニックまでは車で20分くらいの距離の会社です。自分的には、仮に、注射等で毎日通わなくてはならないとしても、16:30の診療受け付けまでには間に合うと思うので、大丈夫かなぁとなんとなく思っています。甘いでしょうか…
3月はまるまる1か月、茨城で時間の制限なく過ごせますので、採卵・凍結は3月に予約してきました。移植は4~5月くらいが良いといわれました。
そうすると、非常勤で15:30までの勤務とはいえ、両立は難しいものでしょうか。
思い切って仕事はゼロにしないと治療や移植は難しいものでしょうか。
長くなってしまってすみません。
皆様はお仕事どうされていますか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりえさん、はじめまして。
茨城県在住のきな粉と申します
1年半前から つくばARTに通院し、体外受精にチャレンジしてます。

私の経験で申し訳ありませんが参考になればと思い
投稿させて頂きました

採卵の時は、注射の時間帯が午前中で
毎日通院しました。

休診日もナースが当番制で出勤し、8時半〜注射をしてくれます。

移植前後にも注射しますが、こちらは時間帯いつでも大丈夫みたいで
午前中に行ったり午後に行ったりと
自分の都合で通院しましたが、毎日ではなかったです。

移植の際は内服薬と貼付薬も併用します。

個人差があると思うので
絶対的な事は言えませんが参考にして下さい。

仕事しながらの治療
体力も気力もいっぱいいっぱいになるかもしれませんが
お互い頑張りましょうね〜

2012.1.22 23:15 22

きな粉(32歳)

つくば市在住のこけももといいます。
半年前に都内の病院から転院してこちらにお世話になっております。
以前毎日の注射は市内の別の婦人科で打ってもらっておりましたが、注射だけでも30分以上待たされることもありました。でもここの病院は注射のみの場合、受付したらすぐに呼んでもらえるので、私は朝に行って9時の電車にも間に合っています。
15:30に仕事が終わるなら余裕だと思います。
ちなみに私は仕事をしながら6年間治療を続けております。失敗する確率が高いため、治療費やその後のキャリアなどを考えても早まって辞めるべきではないと思いますよ。

2012.1.23 11:20 14

こけもも(35歳)

きな粉さん
こけももさん

お返事いただきましてありがとうございます。
おかげで、思い切って仕事も治療も両立する決心がつきました!
でもどちらもほどほどに頑張ろうと思います☆

皆様が素敵な赤ちゃんを授かれますように!!!

ありがとうございました。

2012.1.26 21:52 13

ゆりえ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page