HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児教室にお子さんを通わ...

幼児教室にお子さんを通わせている方へ

2012.1.24 13:16    0 0

質問者: 青葉さん(30歳)

3歳8ヶ月の娘がいる母です。

保育園に通っているのですが、それ以外で特に習い事などはしておらず読み書きを保育園で徐々に覚えている感じで、歳相応の理解力だと思います。

ただ最近、テレビ等で子供向けのお稽古やレッスン系のCMを見ると「やりたい!」としょっちゅう言っています。
(運動よりも音楽や語学の方に興味があるようです)

あまり本気で取り合ってなかったのですが、本人のやる気があるのに何もさせない自分もどうなのかなと思い始めました。

1つ2つくらいなら通わせてみるのもいいかな…と思うのですが、まだ3歳で保護者の付き添いが必要なところばかりで大変?と躊躇もしています。

お子さんを幼児教室に通わせている方がいらっしゃいましたら(種類は何でも構いません)、お子さんの様子や教室の効果、大変な事など教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top