HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの肌(日焼け)

赤ちゃんの肌(日焼け)

2002.10.11 17:27    0 4

質問者: 新米ママさん(29歳)

 
生後4ヶ月の赤ちゃんの事です。
最近、みんなに「赤ちゃんの肌、日焼けして黒くなった。」と言われます。

確かに他の赤ちゃんと比べると肌が小麦色です。
私も見て、日焼けをしたと思います。
日中、散歩、買い物などに行きすぎたのだと反省しています。

赤ちゃんの日焼けは、すぐにもとの肌の色に戻るのでしょうか?
赤ちゃんも肌がヒリヒリして痛いのでは?シミになるのでは?と心配です。

初めての育児なので、分からない事だらけです。
くだらない質問でごめんなさい。心配なので、投稿しました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 赤ちゃんも、一通り、日焼けの症状はあると思いますよ。焼きすぎたら痛いと思います。子供のころに焼きすぎると大人になってからしみになるとか聞いたこともあるので、注意して、ちょっとした外出のときにも、赤ちゃん専用日焼け止めを塗っておいては。それとあまり直射日光にはさらさない方が良いと思います。

2002.10.11 23:05 13

まい(秘密)

新米ママさんこんにちは。
うろ覚えで申し訳ないのですが、
昔と違って、紫外線がきつく、
子供の頃から、紫外線に当たり続けると
皮膚ガンや白内障?(緑内障?)になりやすいなど、
いいことが全然ないことをよくワイドショーで耳にします。
最近の母子手帳にもこの事は書かれているとか?
散歩や買い物に出る事は良いと思うのですが、
日光にさらされない工夫をしてあげてください。
くわしい対処法は他の方に頼みますー。

2002.10.11 23:45 9

くぬぎ(秘密)

私も7ヶ月の娘が居るママです。家も子も日焼けをして小麦色です!赤ちゃんはイメージとして色白でポチャポチャしてる感じがしていたんですが、元々から娘は色白ではなくて、特に毎日外に出て日光浴させた訳でも無いのですが、小麦色?って感じです。
 でも、親とかは(特に年寄り)夏なんかは海で日焼けさせた方が肌が健康になる!っとか、家ばかりじゃ日焼けしないから太陽のしたで遊ばせた方がいい!ってよく言われました。さすがに今年の夏は小さいので、海なんてとんでもない!って思っていたので、来年ね!何てはぐらかしましたが健康には多少の日焼けはいいではないでしょうか?私も始めての子育てなので、どれくらいで、元に戻るとかはわからないですが、赤ちゃんの肌に異常が無い限りは、あまり痛くはないと思います。お互い子育てがんばりましょうね!!

2002.10.12 01:13 7

みかん(秘密)

みなさんありがとうございました。
日焼けは、こわいですね。
赤ちゃん、せっかく、つるつるの綺麗な肌をしているのに・・・。
やはり、いつも一緒にいる母親が気をつけてあげないと・・・。
これからは、気を付けます。

我が子は、ちょこっと外に出ただけでも日焼けしてしまう様な気がします。
赤ちゃんは、そうなのかしら?

これからは、本当に気をつけないと!

2002.10.14 00:17 10

新米ママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top