HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【至急】排卵検査薬で濃い...

【至急】排卵検査薬で濃い陽性。仲良しはいつがベスト?

2012.1.28 13:43    9 7

質問者: みあかさん(33歳)

昨日、初めて排卵検査薬を使用しました。
海外製の尿をかけて判定腺の出るタイプです。

昨日の夜,1回目の検査で、いきなり陽性がでました。終了腺よりも最初は薄く、時間がたつと(10分くらい)終了腺と同じくらい、もしくはほんの少し薄いくらいでした。

その夜は旦那が早く寝てしまい、仲良しのタイミングを逃しました。

そして、今日のお昼にまた検査すると、すぐに判定腺のほうが濃くなり、時間がたっても判定腺>終了腺で、明らかに昨日よりもくっきりと濃いです。おそらくこれがピークといわれるくらいの濃さだと思います。

仲良しのタイミングはいつ持つべきでしょうか?
また、昨日よりも今のほうが濃いなら、まだ間に合いますか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に見てないので判断が難しいけれど、昨日より濃く、ピークなくらいの濃さなら今日の可能性も高いのかな?と思います。
あとはおりものとかで判断したほうが確実ですかね。基礎体温も測っていたならもっと良いのだけど。
なんだか曖昧な意見ですみません。少しでも参考になれば幸いです。

2012.1.28 17:14 42

ステファニー(35歳)

ありがとうございます。

基礎体温は、まだガクッと下がってません。低温ですが、高めの低温なので、明日くらいガクッと下がってくれたら良いのですが。

のびおりは、出てますがまだマックスのびるまででもありません。

今晩仲良しをして間に合うのか、それともまだ仲良しは早いのか、どちらか微妙です。


主人は、毎日はできるタイプではなく、大体中2日が限度です。

2012.1.28 18:15 24

みあか(33歳)

排卵検査薬は濃い陽性が出たらすぐ排卵ではないです(一般的に)
説明書をよく読んでください。

昨日より今日のほうが濃いならまだ排卵はしていないっしょう。
心配なら今夜。明日の夜とタイミングとったらいかがでしょうか。
来月には良い結果が出ているといいですね。

2012.1.28 18:26 158

伊右衛門(36歳)

伊右衛門さん、ありがとうございます。

旦那の仕事で海外在住、現地の言葉はまだあまりわからなく検査薬の説明書をきちんと読めないため、非常に助かります。

最初の検査、昨日夜8時ー 終了線より少し薄い

二回目、今朝11時ーすぐに終了線より濃くはっきりと出る

三回目、同日夜8時ー 一回目より薄い。

三回目に検査すると、薄く判定線が出ただけだったので、帰宅したばかりの主人に慌ててお願いしました。

間に合っていればよいのですが。

また明日も主人が大丈夫なら、仲良しをしてみます。

2012.1.28 21:08 28

みあか(33歳)

本当に悩みますね。
病院の指導が一番確実なのだろうけど、自分でだと全て自己判断するしかないですものね。
私も海外の排卵検査薬を4日間くらい使ったことがあるけれど、全部線が出て、(薄い濃いの差は多少あったけれど)結局判断が難しかったです。日本製のほうが分かりやすいのかな?でも値段が海外のほうが安くて長く調べられるのは魅力的ですけどね。
話がそれてしまってすみません。旦那さんが毎日できないとのこと。もし私だったらと真剣に考えましたが、排卵日を過ぎて後悔するよりは、今日とあさってするような気がします。もし今日が例えば排卵日2日前だとしても、女の子うみわけだと2日前と病院でも言われるのだから、排卵日より前ということで妊娠する確立はそのぶん下がるけれど、2日前でも排卵日をすぎるよりは妊娠する可能性はあるということですよね?
あとは、みあかさんと旦那さんの判断に任せるしかありません。
またまた曖昧なお返事ですみません。

2012.1.28 21:49 27

ステファニー(35歳)

排卵日検査薬は排卵したかを調べるものではなく、検査薬陽性=排卵しなさいと言う司令が脳に伝わり、24〜36時間以内に排卵が起こるであろう、というふうに何かで読みました。でも、それも100%ではないでしょうから、おりものと基礎体温で、自分の流れをつかむと良いと思います。
うまくタイミングあってるといいですね♪

2012.1.28 23:26 24

めい(41歳)

難しいですよね。私もアメリカに住んでいるので、こっちの安い排卵検査薬を試した所、濃い線が二日でました。説明書には「陽性になってから12時間〜36時間以内に排卵」と書いてあったのに、陽性には3日間連続でなりいつ排卵かわかりませんでした。一番ピークになってからなら陽性初日ではないですし。しかも基礎体温が最終陽性日から四日後に高温期になり本当にわけがわかりませんでした。。。

なのでレビューを確認して判断が簡単な物に変えました。ちなみにクリアブルーデジタルというので、陽性ならニコちゃんマークの顔が出ます。

とりあえず陰性が出るまでタイミングと取ってみてください。
あと基礎体温を計っているなら高温期の1日か2日目まで取ると、排卵日を逃さずチャンスも増えるかと思います。
うまく行くといいですね!!!

2012.1.29 04:15 17

みあ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top