HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > アップリカのスティックを...

アップリカのスティックをお使いの方

2012.1.28 20:28    1 4

質問者: しましまキャットさん(29歳)

ベビーカーの購入について悩んでいます。

実際にお使いの方の意見を聞きたく、投稿しました。
過去のスティックについての質問も読んだのですが、気になる事があったので、教えてください。

1.フロントガード(バー)が無いこと
 2.荷物がカゴにあまり入らないこと
 3.日除けが短い
 4.座面のスペースが小さいかも?

の4点が気になっています。

B型への買替えがいらなさそうと思ったのも、スティックに惹かれた点なのですが、子供が大きくなるにつれ、窮屈になるような気もして。

上記4点がデメリットである事は分かっているのですが、実際にスティックをお使いの方にその使用感をお聞きしたく、投稿しました。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スティックを使っています。
操作がし辛らすぎて非常に困っています。
店内フローリングでも屋外でも×。
片手で操ることはもちろん両手でも軽々とはいかない。
両腕は常に緊張状態。
ハンドルをとられる感じがあります。
友人が偶然同じものを使っているのですが、スティックの良いとこは「場所をとらない」の一点だと共感するほど。
私の母には「メーカーに聞いてみた方がいいよ」と言われました。
操りにくいのはたまたま不良品?だったとしても、一番困ることはふんぞり返るような座り方しかできないということ。
子どもは一歳すぎましたが、座らせるたびに苦しそうというか姿勢がよくないんです。
(背もたれを最大に立たせてもふんぞり返るのです)
子どもの背中にクッションのようなものをあてがって調節しても×。
窮屈そうで乗せているとかわいそうだなと辛くなりました。
「背もたれ高くしてあげてる?」と声をかけられることも…
(しかし手は打っていてどうしようもない)
あまり使うことのないベビーカーですが、稀に使うときにはこういった不便な思いをしています。こんなに使いにくいものなのか…
買い替えたいですが稀にしか使わないので(一ヶ月に一度あるかないか)踏みとどまっています。
胸の内を聞いてくださりありがとうございました。
余談ですが、その代わりにおんぶひもはベビーカーの百倍は重宝しています。

2012.1.28 23:46 24

ほうじ茶(29歳)

1才児ですが、週3回程使ってます。片手操作も楽チンです。荷物も、普通にバックや買い物袋は入ります。私はバーに色々付けるのは嫌だし、乗せたりするのもラクです。
座面も普通だと思います。新生児を、長時間寝かせたりする事はないので、普通の移動なら問題ないです。
狭い場所でも場所とらないし、ごっつくないので気に入ってます。

2012.1.29 08:59 29

ママ(30歳)

使っています。
上の方は 操作しずらいとの事ですが、特に問題なく出来てます。

私は三人目でベビーカーは 四台ぐらい使った事がありますが、残念ながらパーフェクトなものはありません。
自分の用途やデザインで、妥協点を見つける感じです。

使ってみた感じは、この値段なら充分仕事をしてる、こんなもんかなといった感じです。
ハイシートなので、外食の時、子供と視線が合いやすい。走行が安定してます。荷物も問題ないですよ。
おもちゃなどは つけられないかも。個人的には、ごちゃごちゃ感が嫌いなので特に問題なく使ってます。

2012.1.29 11:35 21

ぱむ(36歳)

主です。
早々に回答をいただけて嬉しいです。

やはり、長所短所ありといったところですね。
丈夫そうなのにスッキリしているので長く使えそうと思い、惹かれたのですが、やはり一番は子供の座り心地ですよね。

まだ時間はあるので、じっくり考えて購入したいと思います。

実際に使用されている方の意見が聞けて本当に良かったです。
ありがとうございました。

2012.1.29 14:15 15

しましまキャット(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page