HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 南あわじ市平山こども医院...

南あわじ市平山こども医院のステロイド治療

2012.2.7 03:08    0 4

質問者: クララさん(38歳)

はじめまして。今月10日に5ヶ月になる男の子の母親です。
3ヶ月後半頃から肌の乾燥と赤み、最近は痒がりとてもつらそうで、掻かせない様に一日見張っていて精神的にも辛くなってきました。
南あわじ市の平山こども医院ですが、アトピー外来がある事を知りました。 ステロイドが主な治療の様ですが、塗り方をきちっと指導されて良くなられたと喜びの声が多く寄せられているのを見ると、京都から足を運びたい思いがあります。 ですが、ステロイドに対しての不安も多くありやめると悪化して湿疹が出てくるとの話を聞いたりすると怖くなります。 実際に平山こども医院でアトピー治療された方、どのような事でも結構ですので教えて頂けたら有り難いです。
取り留めの無い文章で申し訳ございません。 どうか宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横気味になりますが、すみません。
京都にお住まいでしたら長岡京の皮膚科はどうでしょうか?
竹の里診療所というところですが、いい病院です。
人気なので患者さんも多いですが、しっかりと説明もしてくれ丁寧で、治りも早いです。
ご参考までに^^

2012.2.7 13:47 13

えんどう(32歳)

えんどう様 長岡京市の竹の里診療所ですね!調べて一度伺ってみたいと思います。 近くですので嬉しいです。良い情報を教えて頂きましてありがとうございました!!

2012.2.7 14:47 9

クララ(38歳)

私自身が幼少期からアトピーです。
アトピーは色々な治療があるみたいですが
民間療法だけに頼ったりは絶対にしないでください。
ステロイドはちゃんと使えばこわくありません。
素人判断でいきなりやめたり、必要以上に強い薬を塗り続けたり
しなければ大丈夫です。
私は子供の頃に治るからと酢水に割れて血が出ている手をつけたり効果があるといわれた水を飲まされたりしていましたが全く効きませんでした。
結局ステロイド治療している皮膚科に通うことで回復しました。
今では保湿さえしていれば大丈夫です。
大丈夫きっと治りますよ。

2012.2.8 20:00 13

ななこ(39歳)

初めまして。
平山こども医院にすでに通院していたらすいません(>_<)
もうすぐ7ヶ月になる男の子の母です。11月から全身に湿疹が出て、ステロイドを塗ってもまた再発するので、ステロイドを塗らずに非ステロイドの薬を試してみたり、温泉に入れてみたりしてましたが、夜も痒くて頻繁に起きるし、抑えなければならないストレスで私のアトピーも悪化し、平山こども医院に昨日行ってきました。
自分自身アトピーなので今まで色んな皮膚科でみてもらいましたが、ステロイドの塗り方が全く違うので驚いています。先生は、大丈夫、治りますと断言してくださいました。
2人とも痒み止めの飲み薬も処方してもらいました。
一日たちましたが、子供も私もだいぶ改善して、子供は昨夜一度しか起きませんでした。しかし喜ぶのはまだ早く、一週間ステロイドを塗り終わって、それからだと思っています。
クララさんがもし平山こども医院に通院済みなら、逆にその後どうなったかお伺いしたいです(>_<)まだでしたら、一週間過ぎての経過も報告したいと思います(^。^)乱文失礼しました。

2012.3.6 10:32 17

くりこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page