HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 南淡路市平山こども医院の...

南淡路市平山こども医院のステロイド治療について一年前に質問させて頂いた者です

2013.3.11 13:03    5 2

質問者: クララさん(39歳)

長いタイトルで申し訳ございません。 一年前に、こちらで南あわじ市平山こども医院のアトピー性皮膚炎のステロイド治療について質問させて頂きました。 大変失礼ながら沢山の方からお返事を頂きましたのに私がお礼も申し上げずに、返事が終了してしまいました。 今でも一歳半の息子のアトピーが改善されず痒がり、滲出液も出ています。私もストレスでアトピーになりました。 私の勝手なステロイドに対する恐怖心で痒がる息子に我慢をさせるのがとても辛くなってきています。 お世話になっている皮膚科の先生からも、このまま使わないとどんどん悪化して悪循環と言われました。 実際通われたことのある方、一年前に質問させて頂いた時に丁度受診されたと教えて頂いた方、その後いかがでしょうか?リバウンドなどは無く保湿のみで可能になられていますか? どんな事でも結構です。 教えて頂けると有り難いです。 どうか宜しくお願い申しあげます。
携帯からの乱文、失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姪っ子がアトピーではないですがひどい皮膚のかゆみただれでそちらの病院に行っているようです。
ステロイドで一気に治して、薬を弱くしていくという感じで、ずいぶんと肌がきれいになりました。
でも季節の変わり目なんかはやっぱりひどくなるので、その時にまたステロイドを使うという感じみたいです。

そこまで我慢させるのはかわいそうですよ。
そこまで恐怖を感じなくても医者の処方通りにすれば大丈夫ではないでしょうか?
素人判断で途中でやめたりするから長引いたりするんだと思います。
お子さんのこと一番に考えてあげてください。
大人でも我慢できない痒みを1歳児に我慢させるのは酷ですよ。

2013.3.12 18:12 6

匿名(33歳)

そちらの病院には、受診歴はありませんが、自身が成人アトピー、二番目の息子がアトピーです。私は23歳でアトピーがひどくなり、皮膚科良い病院ランキングに入っていた病院を受診し肌が綺麗になりました。その治療法は、ステロイドに茶色のワセリン??みたいな物をまぜて副作用を取り除く療法でした(たしか高知県の丹羽療法)私にはそれが効いて今は肌は綺麗になりましたが、息子はアトピーひどいです。常に保湿しとかないと痒くなります。お医者様の指示どうりすれば、ステロイドは良い薬です。お子さんが可愛いそうです。私は以前掻きすぎてそこからバイ菌が体内に入り、かつ液包炎になり、命落としかけました。かきすぎると皮膚もどす黒くなり、酒焼け肌色になりますよ。医者の指示に従いましょう。お子さん可愛そう

2013.3.13 05:13 6

あゆっけ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page