HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期で母乳みたいなの...

妊娠初期で母乳みたいなのが出てきてます

2012.2.7 22:58    12 2

質問者: はなこさん(37歳)

初めまして。
今目の前で起こったことで混乱しているのですがどなたかお分かりになれば教えてください。

今妊娠6週後半で、胎嚢は見えてるものの、まだ胎芽も心拍も確認できていない状態です。
今お風呂から上がって何気に胸を見たら乳首から何かにじんでいて、胸をつかんでみたら白っぽい半透明の液体がポトポトと出てきました。
驚いてしまって、これは母乳なのか、何か悪いものなのか判断できないのです。
流産などであっても妊娠が終わったら母乳がでるという話は聞くのですが、こんな初期に出ることがあるんでしょうか!?

ちなみに出産経験はなく、6年前に8週でけいりゅう流産しています。
同じような経験ある方かいらしたらお話聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
私も妊娠する前から同じように白っぽい分泌物が乳首から出ていました。心配になって病院に行って分泌物を調べてみましたが、悪いものではないから放置しておいてよいとのことでした。
友達にもその話をしたら、彼女も乳首から分泌物があったそうです。意外に多いのかも。妊娠中もやっぱり出てましたが、何も異常なく出産しました。
一度、病院で相談したら安心です。

2012.2.8 11:48 43

ゆき(27歳)

妊娠初期から乳腺って発達するものですよ。だからその影響で乳がにじむこともありますよ。それに関しては心配いらないと思います。でも乳首刺激すると子宮を収縮させるホルモンがでるので気になってもあまり触らないほうがいいかも。
心拍は着床の時期によってみえてくる時期が違うので6週ではなんとも判断つかないと思います。自然妊娠なら排卵時期も正確には分からなかったりもするので。ただまだ確認できないだけで今後みえてくる可能性はあると思います。月並みですが、とにかく無理をしないでじっと時をまってみてください。
次の健診で心拍確認できることを祈ってます☆

2012.2.9 04:05 21

ファー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page