HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していない女性でも母...

妊娠していない女性でも母乳って出るのですか?

2002.4.5 10:40    1 2

質問者: お茶犬さん(秘密)

こんにちは、双子関係のサイトを見ていたら、このコーナーにたどり着いて
色々、女性の質問がよく相談されているので思わず投稿してしまいました。
私(男性ですが)には今、結婚を前提にお付き合いしている女性がいますが
この女性とちゃんとしたHはしていないのに母乳が出てしまって2人で
驚いてしまllll

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していないのに母乳が出る人もいますが、それは正常ではなく、プロラクチンという母乳を出すホルモン値が高いからです。生理不順や不妊症になったりするので、早めのホルモン検査をおすすめします。薬を飲むと正常値に戻るので心配はいりません。
幸せな結婚生活を送ってくださいね。

2002.4.5 18:12 192

もくれん(秘密)

もくれんさんと同じ内容ですが、高プロラクチンは流産の原因にもなりますので、
早めに婦人科でホルモン検査(血液検査)をされた方がいいですよ。
妊娠中に母乳を出すホルモンが出過ぎると、体が勘違いして胎児の発育を止めてしまうそうです。でも、薬を飲めば大丈夫です。
私は乳汁は出てなかったので、高プロラクチンと分からず妊娠して流産しました。
是非、検査してください!お幸せに!!

2002.4.6 23:44 188

春子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page