HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7W 心拍確認できない

7W 心拍確認できない

2012.2.15 10:11    0 3

質問者: めっこさん(32歳)

本日7W2Dで心拍が確認できるだろうと思っていたのに、
「心拍が見えてもいいはずなのになぁ。見えないね。」
と言われました。

基礎体温を測っていたので、排卵が遅れたということはないと思います。

7週に入って心拍が確認できないということは、稽留流産の可能性が高いのでしょうか。
1週間後の検診までに、覚悟をしておいた方が良いのでしょうか。

不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠初期の頃はいろいろ検索魔になったり
要らない情報も入ってしまったりして
過剰に心配しがちですよね。
わたしもそうでしたのでお気持ちお察しいたします。
わたしは現在13wになります。妊娠がわかって5w0dに受診しました(基礎体温つけてます)が胎嚢はみえませんでした。
お医者様にはまた2週間後にきてね、と言われました。
7w0dでは胎嚢は確認できたものの心拍どころか胎芽もみえず、お医者様は無言で・・・また3週間後にきてください、と言われました。この3週間、悪いことを考えては祈るばかりでした。
3週間後の10w0dにはやっとのことで心拍確認と同時に胎児も確認でき、涙を流して喜びました。(大きさから9w0dに修正されましたが)
ネット上に飛び交う情報や妊婦雑誌には個人差があると思います。主さんも、おなかにいるだろう赤ちゃんを信じて祈ってください。必ず赤ちゃんに届くと信じています。
どうか授かっていますように。

2012.2.15 16:40 15

りり(30歳)

りりさん、お返事ありがとうございます。
とてもとても、励まされました。
お腹の子の生命力を信じて祈ってみます!

2012.2.15 17:53 17

めっこ(32歳)

本日8W2Dで再検診の結果、胎芽が消えてしまっていました。
出血も腹痛もないので信じがたくショックでしたが、お腹の中にいてくれる後しばらくの間を大切に、穏やかに過ごそうと思います。きっとまた帰ってきてくれるて信じています。

不安なときにはげまして下さってありがとうございました。

2012.2.22 23:05 12

めっこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top