HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7w2dで心拍確認できな...

7w2dで心拍確認できないと厳しいですか?

2011.9.14 16:22    5 10

質問者: ニャロメさん(秘密)

昨日、
BT32(7w2d)で心拍確認に行って来ました。
胎嚢は前回よりも大きく20mm以上になっていて、
卵黄嚢もはっきり見えましたが、
心拍確認できませんでした。

先生にはこの時期は100%心拍確認できると言われ、
この時期に確認できないと厳しいと。

もう覚悟し、諦めた方が良いのでしょうか?
年齢的にもうこれが最後の妊娠でしたので、
本当に悲しいですが、
心のどこかでもう覚悟しています。

うちのクリニックは流産手術は無麻酔なので、
他を探そうと、そればかり考えています。
でも他で手術を受けたら、
もうこのクリニックには戻れません。

でももう年齢的に妊娠は難しいので、
これで良いのかな・・・

ずっと泣いています・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり勝手な事は言えないのですが、、、7W2Dならもう少し待ってみてもいいのではないでしょうか。
胎嚢と卵黄嚢は成長してたんですよね。
1週間後にまた診察ありますか?
安易に期待は出来ないかもしれませんが、あと1週間信じてみましょ。
あと、麻酔なしの手術なのですね。採卵も麻酔なしのクリニックなのでしょうか?そういう方針のクリニックもあるみたいですが、麻酔ないのって本当に辛いと思います。
旦那様と相談して、他のクリニックに相談に行ってもいいのではないでしょうか。
あと、年齢的に最後と書かれていますが、今回妊娠されたのでしたらまだ望みはありそうですが。。。駄目なのでしょうか。頑張って欲しいです。すみません。

2011.9.14 17:07 52

茶(29歳)

8週で心拍を確認できた方もいらっしゃいます。
あと一週間程、身体を安静に過ごして下さい。
のんびりした赤ちゃんであることをお祈りします。

おそらく不妊治療をされているのですね。
流産だったときも、クリニックに筋を通して
他院を紹介してもらって下さい。
年齢や条件はわかりませんが、今回最後と
決める必要はないのでは。

結果が出てから、落ち着いて考えて下さいね。
気持ちを前向きに持っていかれますように

2011.9.14 17:11 62

お察しします(32歳)

ニャロメさんこんにちは。
諦めるにはまだ早いですよ!
8週で心拍確認出来た方もたくさんいるようですし。
今ニャロメさんのお腹の中で小さな赤ちゃんも懸命に頑張っていると思います。
他の病院でも確認してもらうのも一つだと思います。

2011.9.14 17:17 27

ねね(28歳)

私は現在39歳で弟2子妊娠中ですが、8週で心拍確認でしたよ。
確か、6週ぐらいで病院へ行き、その時はまだ確認出来なくて、8週と2日目に健診に行き、その時やっと。
7週目に病院へ行ってないので、その頃どうだったのかはわからないのですが・・・
まだ、諦めないで希望を持ってください!
そして、もし今回駄目でも、諦めなで欲しいです。
主さんの年齢がわからないのですが、どうしても無理な年齢ではないんじゃないですか?
現に今回妊娠されたんですし。
来週辺り、心拍確認できたら良いですネ!

2011.9.14 17:19 42

ちか(38歳)

私は二人目を8週で心拍確認出来ました。
7週のときは小さすぎたようで、先生もおっしゃってましたが周期の若干の前後もあります。
まだあきらめないで。信じてあげましょう。

2011.9.15 03:51 42

くまママ(33歳)

8週で確認できたという人もいるようですが、そういう方はもともと排卵日が予想より遅かったり、7週のときに診てもらっていなかったりするケースが多く、また、そういった事情がなく純粋に確認が遅れただけでもその後残念な結果になったという人もいます。
励ましたい気持ちは分かりますが、過度に期待を持たせるのも結果によってはよりつらい思いをさせてしまいますよ。

不妊治療中で週数のずれがほとんどない場合は、6週前半で心拍確認できます。
その1週後でも確認ができない場合は、非常に厳しいと言わざるをえないでしょうね。
とにかくご無理をなさらず、何かいつもと違ったことが起こったらすぐに診てもらってください。

2011.9.15 07:38 33

匿名(秘密)

100%ではないにしても
経験豊富な医師が言うことですから
やっぱり厳しいと思います。


私も7週で流産したことありますが
こればかりはどうしようもないので
「なるようにしかならないんだ」
という心構えでいた方がいいと思います。


8週目で確認できたという人もいるけど
それはあくまでその人の場合で
誰にでも当てはまるわけじゃないので。

2011.9.16 00:34 21

タツキ(秘密)

皆様、お返事を頂きありがとうございました。
皆様のアドバイスを読んで心が温まりましたが、
やはり匿名さんやタツキさんがおっしゃるのが正しいと思いました。

私の場合、体外受精での妊娠ですので、週数のズレは全く無いです。だからやはり7wで心拍確認できなければ、難しいと思いました。ただ皆様がおっしゃいますように、確かに8wで心拍確認できたという方もいらっしゃると思います。でもそれは自然妊娠の場合で、排卵がご自分での認識よりも長引いたとかいうことが原因と思います。

明日、念の為、再度の心拍確認ですが、
もうダメだろうと覚悟ができました。

皆様、ありがとうございましたm(__)m

2011.9.16 13:02 22

ニャロメ(秘密)

私も昨年9月にまったく同じ状況でBT35でソウハ手術となりました。恐らくニャロメさんと同じクリニックだと思われます。

その直前の移植で化学流産も経験していたので、2回連続の残念な結果に心が折れました。

ただ私は3回セットの料金体系だったので途中で止める訳にも行かず無麻酔のソウハ手術受けました。

とても辛かったけど、その後お休み期間を経て採卵、3回目の移植と(実際には自然周期でも移植してるので4回目)進み、現在妊娠8カ月です。


卒業まで卵管水腫の腹腔鏡手術、ポリープ除去など色々あり、1年9カ月かかりました。
これが早い方なのか、遅い方なのかは分かりませんが、ニャロメさんも諦めてしまってはもったいないです!


今回の妊娠時のHCGはBT7で25、過去最低でとても心拍確認を期待できる数値ではありませんでした。3回目の悪夢かと泣いてばかりでしたが、なんとか心拍確認できました。


今はとっても辛いと思いますが、少しお休みして
諦めないで頑張ってほしいです!心から応援しています。

2011.9.16 19:21 17

ひーちゃん(36歳)

すみません。無麻酔での手術ではなく局所麻酔でした。

でも、女性にとっては意識のある中でのソウハ手術は実質無麻酔と同じですよね・・・つい間違えてしまいました。

2011.9.16 20:51 24

ひーちゃん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top