HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産。帰る前に結婚...

里帰り出産。帰る前に結婚式に参加したい…

2012.2.23 13:33    0 2

質問者: ののこさん(32歳)

里帰り出産をする予定の妊婦(14週)です。
里帰り先の病院にいつまでに診察にいけばいいか伝えたら、34週までに来てくださいと言われました。
(調べてみると、そのくらいに32~34週くらいに帰る方が多いようですね。それ以前の方も多いですね)

ただ、34週の後半に従妹の結婚式があり、仲良く妹みたいな存在なのでぜひ出たいと考えています。
この時期での結婚式出席は控えたほうがいいのでしょうか?

・現在私が住んでいる県で結婚式がある
(車や電車で1時間以内)
・結婚式は田舎の母&妹、旦那が出席する予定
・里帰り先は電車で4時間くらい。場合によっては家族に付き添ってもらって帰る

今はまだ楽に動ける時期なので、先のことがあまり想像できません・・・><
個人的な考えで結構ですのでご意見いただければと思います!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それまでに切迫気味だったりお腹が張りやすかったり、血圧等に問題がなければ、その程度なら大丈夫だと思いますよ。
先生には確認したら良いと思います。

私は36週後半で電車で一時間半ほどの距離の野球ドームでのコンサートに行きました。
先生にはその前の検診で許可をもらいました。

私は34週位の時期は一番動き回ってた時期なので、
特に問題がなければ楽しめると思いますよ。

2012.2.23 15:45 21

みなみ(39歳)

みなみさん

温かいコメントありがとうございます!
先生に相談したいと思います。

その時の検診次第ですね。
いざというときは結婚式も行けないことも考えながら、何事もなく出産まで過ごせるよう過ごしたいと思います!

2012.2.27 13:45 14

ののこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top