HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同時期に結婚した従姉妹が...

同時期に結婚した従姉妹が出産・・・

2005.5.2 14:23    0 4

質問者: あずみさん(28歳)

妊娠していたことも聞かされてませんでした。
しかも、出産したことも直接聞いてなくて、姑が電話口で話してるのを
チラっと聞いただけ・・・。だから未確認情報なんですが、たぶんそうなんだと思います。
姑は私が子供をほしがってるのを知っているので(不妊治療していることはたぶん気づいてない)あえて隠してるんだと思います。でもなんだかそれが悲しい・・・。
従姉妹はわたしより4歳上で32歳での出産。
私はできれば20代で産みたかったのですが、そろそろ間に合わなくなってきました。
「自分は自分!」と言い聞かせてるけど、少し動揺している現在です。
旦那にあとで話そうと思いますが、結構辛いですね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気遣いに傷つくことってありますよね…でもこればっかりは
「自分は自分」なんですよ!私ももう何人に先こされたか…
しかも不育症の治療中!どうして私は一筋縄でいかないのか、
いつも病院に行くたび落ち込みます。
でも、こればっかりは自分のペースで結果を出すしかないと
思います!落ち込んだり、くさったり、色々ある毎日ですが
お互い頑張りましょうね!

2005.5.2 16:49 7

あっこ(秘密)

私も似たようなことがあって..
私の場合は同じ年に結婚した弟夫婦と従妹夫婦が今妊婦です。弟とは小さなころからとっても仲良し、結婚だってなんだって相談しあう仲、従妹とだって姉妹のように育ってきたのに、二人の妊娠を私たち夫婦だけ知らされなかったんです。
周りからしたら、知らせないでその間に私たちが妊娠し、その時に「実はね..」って言いたかったらしいんです。でも、みんなで会うことになり、(その場で知らされるより)と母から聞いたのです。その時も「言いにくいんだけどね..」と前置きされてから。
やっぱり、そのときはかなり落ち込みましたよー。二人の妊娠がうらやましくなかったって言ったら嘘だけど、それよりも気を使わせてしまってるんだ.. ってことが一番つらかったですね。
今は、気を使わせないようにってなるべく私から話題を振るようにしています!(みんなは私たちの前ではあまり妊娠の話をしてくれない!)今は気を使わなくていいんだー。と思ってもらうことに一生懸命かな?
無神経の言葉には傷つくし、気をつかわれすぎも傷つくんですよねぇ。

2005.5.2 20:36 8

mou04(30歳)

わかります。
私も同じ時期に結婚した義妹が出産します。
私の場合は報告してきてくれましたが
やはり動揺してしまい、
恥ずかしいことにちょっとへこんだりしました。
そんな自分がいやになったりしますよね。
うらやましいなーと思ったり・・・
でもきっとそれは自然なことです。
「いいなあ、ようし、私も後に続くぞ」って声に出してみて。
少し楽になりますよ。

2005.5.2 21:21 8

めぐ(秘密)

私も同じような経験しました。
私だったら聞きたくなかった、と思いましたよ。
私の前で誰が妊娠しただの、そろそろ産まれるだの、言って欲しくないなぁ。私が子供できないことに対して、あまりにズケズケ言われたことがあって以来、頼むからもう少し気ぃ遣ってくれ!って思いました。

私の場合は、特別仲良かったわけでもないし、遠くに住んでるし、聞いたからってどうするわけでもなかったからなんですけどね。

そっとしてくれるのってありがたいと思いますよ。

2005.5.4 18:17 8

***(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page