HOME > 質問広場 > くらし > 従姉妹の結婚式でビックリ...

従姉妹の結婚式でビックリしたんですが、、、

2012.10.13 12:29    0 8

質問者: 赤ら顔さん(34歳)

まず披露宴で、ロングぶーつや、斜めかけショルダーはありですか?

従姉妹の結婚式、福島県ですが、行ってきました。
わたしは東京住みで、前夜に泊まり列席。
披露宴で、従姉妹のお友達が、数人いて、1人はロングぶーつ、もう1人は斜めかけショルダーを、、。

わたしは東京では見たことなかったんですが、披露宴でありなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福島県に住んでますが…無しですね。

かれこれ20回近く披露宴に出てきましたが、ブーツ履いて来た人なんかいません。

ショルダーバッグですが…1歳ぐらいのお子さんと出席されており、おむつや着替えを入れるためにと、持って来てる場合はあったかな。

地方によって、ご祝儀や服装に違いはあるでしょうが、それはご友人がちょっと非常識なような…

2012.10.13 13:50 14

甘栗(29歳)

昔、私が27歳くらいに出た式は都心部でありましたが、デザイナーをしてる夫婦だったので大変でした…。

女性は普通の装いでしたが、新郎やその友人が!!

新郎は自分でデザインした蛇ガラのスーツ、友人たちはスーツにウエスタンブーツ、帽子、ジャラジャラのアクセサリー。

おやまあ、というかんじでした。

正装であっても着られてる感がなく、さらりと着こなせるのがオシャレだと個人的には思っていたので、なんだかみんな幼く見えてしまいました。

今は何でもありなんでしょうかね。

成人式の着物や浴衣にもヒールを合わせるみたいですし。

進化、というのか崩れていっているというのか…。

2012.10.13 14:45 6

匿名希望(33歳)

私も福島ですが、ナシですよー。
従姉妹の友達がその程度だなんてガッカリですね…。

今はネットでちょっと調べれば、冠婚葬祭のマナーなんてすぐ分かるのに。
友人である新婦に迷惑がかかるなんて思いもしないんでしょうね。
従姉妹が可哀想。

2012.10.13 14:55 7

あーあ(26歳)

私も先日友人の結婚式~披露宴に出席したのですが新郎の叔母(どうみても40後半)がひきずる位のロングのイブニングドレス?を来てきていてびっくりしました(^^;;

こんな午前中からの式に…しかも親族なのにアンタ…みたいなw
黒の総レースでしたがやたらエロティックなかんじで。

年代問わず色々な人いますよね。

2012.10.13 15:04 11

ゆとり(26歳)

無しですよねぇ。

2年前に妹の結婚式に出席しましたがさすがにブーツや斜め掛けショルダーはいなかったですが。
同級生の新郎の友人妻がキャバ嬢みたいな格好の人はいましたよ。
谷間丸出し、胸がこぼれるんじゃないかって格好でゾッとしました。下品過ぎて…。
挙式の時からYシャツの第二ボタンまで開けて集合写真ではすべてふざけて写ってる新郎友人。

今の結婚式ってこんなに下品になったのか…と思ったぐらいです。
そんな下品な友人がいる新郎が義弟になるのかとうなだれたものです。

愚痴ってしまいました。
すみません。

2012.10.13 15:09 10

匿子(34歳)

東京ですが、会社の後輩の結婚式に行った時、新婦の学生時代の友人でいましたよ。

友人1:白っぽいアイボリーの総レースのミニドレスにミュール、ドレスは膝上15センチ以上で太もも丸出し

友人2:白地に花柄のワンピース+黒のカーディガン

友人3:ベアトップのドレスにファーのショール

つま先のあいたサンダルは数人いました。

若いからこそきちんとした格好のほうがいいのになあ、と思う私はおばちゃんかな?



2012.10.13 16:40 6

ありますね(38歳)

こちらも西日本の田舎ですが、ナシですね~。

最近の若い人の中には、流行りのファッション・オシャレなファッションなら大丈夫と思っている子がいるんでしょうね。

ちなみに私が一番ビックリしたのは、友達の話ですが「披露宴にタートルネックのセーターとタイトスカートでやって来た子」でした。呼んで後悔したと言っていました…。

2012.10.14 08:24 3

なっすぃんぐ(40歳)

神奈川です。
私も後輩の式で膝上の15センチのミニドレスにサンダルがいてビックリしました。

芸能人とか雑誌やショップではマナーを欠いたファッションで出席するのを普通のように扱っているので、鵜呑みにしている若い人が多いんだと思いますよ。

2012.10.14 09:56 11

地域関係ないよ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top