HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式披露宴で喜んでもら...

結婚式披露宴で喜んでもらえる演出

2006.7.14 21:51    0 2

質問者: めろんぱんさん(28歳)

初めて書き込みします。宜しくお願いします。

今回妹の結婚式で何か喜んでもらえる何かをしてあげたいと思い皆さんのお知恵をお借りしたいと思い書き込みしました。

正直私は結婚している友達が少なく披露宴に出たことがほとんどありません。

皆さんが今まで出た披露宴でこんな事があった、素敵だったお話を聞かせていただきたいのです。

妹はすでに出し物や、リングピロー等は、別の人に頼んでいるため何か別のことで私にできることがあればしてあげたいのです。

私は妊娠しているのですができる事があれば何でもするつもりです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

15年前のいとこの結婚式で、友人方が演出されたことが今も印象に残っています。
15年前だと、今はもう古いのかな?アイデアとしてはお役にたてないかも・・・。

新郎新婦に協力してもらって、友人はナレーションをするのですが、こんな内容でした。

「新郎新婦のお二人は、旅行から帰ってきて、新居で暮らし始めました」
(ここで、2畳ほどの枠の中に二人をセット)
「毎日幸せにすごしていました。犬が好きな二人は、ペットを飼うことにしました。」
(ここで、ペットスペース確保のために、二人の居場所を3/4に圧縮)
「しばらくすると、かわいい赤ちゃんに恵まれました」
(赤ちゃんスペース確保。さらに圧縮)

・・・こんなふうにイベントをおこしては、二人の場所を狭くし、最後は新郎に新婦を姫抱っこさせる。男性の腕力も見せ所でした・・・。

2006.7.15 08:48 8

KY(35歳)

友達の結婚式で、友達は3人兄弟(兄、本人(♀)、弟)なんですが、3人で思い出の歌を歌ってました。
ブルーハーツのリンダリンダを、兄と弟が歌い、途中から、友達も参加で。
始めは、ドレスで、リンダリンダって!って、感じで大爆笑でしたが、途中から、じーんとしてきて・・・。
感動しました。

あと、いとこは、兄夫婦のために、ウェディングボードを手づくりしていました。これも、すごくよかったですよぉ!今でも、家に飾ってるようです。

いい結婚式になるといいですね!

2006.7.15 10:22 8

るる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page