HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産術後の痛み

稽留流産術後の痛み

2012.2.25 08:12    0 2

質問者: ぴさんさん(25歳)

初めての投稿となります。

妊娠7週目で切迫流産と診断され,妊娠9週目には稽留流産と診断。妊娠11週目で稽留流産手術を受けました。

現在術後4週目です。
術後1週間で子宮収縮の痛みは消えましたが,術後3週目に入ってから時々,子宮の激痛に襲われます。
(湯たんぽ等で温めると楽になります)

この痛みはいつまで続くのでしょうか?

ちなみに術後診察時の担当医の判断は,
子宮内もキレイで特に問題ありませんということでした。
しかし癒着の可能性がまだゼロではなく,
生理がきたとしても,癒着可能性はゼロにはならない。
というお話もされ,日々癒着可能性の恐怖と戦う毎日です。

身体的というよりも精神的ダメージが強いため,
毎日こちらの投稿を拝見しては, 勇気を頂いております。

どうして子宮収縮の痛みが続くのか...?
いつまで続くのか...?
ご回答頂ければ幸いです。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛みはまだ続きますか?

痛みが出てから病院へ連絡してないんでしょうか?
術後診察時に問題なくても、痛みがそこまで強いならもう1度診察してもらったほうがいいと思います。癒着の可能性がゼロではないって言われているんだし。

私は、9週で繋留流産でした。
手術を受けましたが、術後1週間ほど軽い生理痛のような痛みがあっただけです。

不安なまま放置するより、絶対病院へいくべきです。お体大切にしてあげてくださいね。

2012.2.26 13:48 16

匿名(32歳)

繋留流産で術後約4週間のももです。
術後は出血も少なく、内診でも子宮内がキレイになっていて問題ないと言われたのですが・・・3週目ぐらいに激痛が何回かありました。

心配で再度診察をしてもらったのですが、流産直後はホルモンのバランスが崩れているので、原因はそれだろうとのことでした。

でも・・・癒着の心配しちゃいますよね。

次に生理がきたら痛みは落ち着くだろうと言われました。


お互いに心と体が1日も早く回復しますように。
そして今度こそ赤ちゃんを抱きましょうね。

2012.2.28 00:15 14

もも(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top