HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後5日目、チェ...

胚盤胞移植後5日目、チェックワンファストで

2012.3.4 14:50    1 4

質問者: リアサさん(33歳)

ジネコ会員

初めての体外受精で、2月24日に採卵・29日に胚盤胞移植しました。
卵のグレードは『A』との事でした。

判定待ちの状態なんですが、卵ちゃんが無事に着床してくれたのか気になって気になってネットで調べる毎日(*・∀・A;

そこで、生理予定日から判定出来るという「チェックワンファスト」という妊娠検査薬がある事を知りました。
普通には買えないとの事で、チェックワンファストを取り扱ってる薬局を探して薬剤師さんの説明を聞きさっき買ってきました!

普通の計算での生理予定日が今月6日です。
2日早いけど、一本だけ試してみよう><と思い使ってみました。

結果、陰性。。
ものすごくショックを受けながらもしばらく判定窓とにらめっこ。
5分後くらいに目を凝らしたらなんとなく見える幻のような線が出てきました。

蒸発線というものなのかなとも思いましたが、チェックワンファストにはそのような事が書いてなくちょっぴり期待してしまっています><

チェックワンファストを使った事がある方で、ほんとに超うっすらと陽性反応のような線が出て妊娠された方いますか・・?><

判定早すぎる事は分かっているんですが、どうしても気になってしまいました(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞移植後、病院の判定日前にチェックワンファスト試して、駄目だったと落ち込んで暫く放置した後、捨てようと見たら超うっすらと線のようなものがでていました。
その二日後に、もう一度検査薬を買い足して再度試したところ、一度目より濃い(といっても、やはりうっすらですが…)線が出ました。

その後、病院で陽性判定を頂きました。

妊娠してると良いですねo(^-^)o

2012.3.4 21:40 12

もあ(34歳)

> もあさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
もあさんのコメントで少し希望を持ちました><

でも、今朝もう一度検査してみたら
パッと見陰性で、数分経ってから昨日よりも薄っすら見えるか見えないかの線みたいなのがある気がする感じでした。。

昨日よりも反応が良ければと祈る思いでの検査だったんですが
ダメだったと落ち込んでるところです><。

それでももう少し望みを持って
またチェックワンファストを買いに行き、生理予定日の明日
試してみようかどうしようか迷っています;;

もあさんは陽性判定もらえたとの事♪
おめでとうございます(*´艸`*)
嬉しい報告で私も元気が出ます☆

まだ病院での判定日まで9日あるので、落ち着いて過ごそうと思います!

2012.3.5 08:33 13

リアサ(33歳)

ジネコ会員

リアサさん、こんにちは。

私は、2回胚盤胞移植しています。どちらも、化学流産でしたが・・・
1回目のとき、BT8にチェックワンファーストで薄く反応があり、次の日病院の血液検査でhcg17でした。一週間後、28と上がっていましたが、数値的に伸びが悪かったので薬をやめたら生理がくるでしょうと先生に言われました。
2回目もフライングで薄く反応があり、病院での検査ではhcg48で、1回目より数値がよかったので期待していましたが、結局1回目と同じで数値が伸びずだめでした。

私の場合、判定日前で薄い反応だったので、リアサさんはBT5.6で薄い反応でしたら、まだ期待してもいいと思います!

今度私も、3回目の移植をする予定です。お互い、自分たちのかわいい赤ちゃんの笑顔を見られると信じて頑張りましょうね!!

2012.3.5 09:40 11

いわのり(35歳)

> いわのりさん
こんにちは☆
2回胚盤胞移植されてるんですね。
2回とも化学流産だったんですね。。><

つらい経験なのに、教えていただいてありがとうございます;;
私が通ってる所は、明後日7日に診察があるんですが
その時はまだ妊娠判定はしてもらえないみたいなんです。
卵巣が腫れていないかを診察し、体外受精の支払いして終わりです。
黄体ホルモンの注射も明日で終わりなので、あとは飲み薬のみになります。。
血液検査してすぐにでも教えてもらいたいところなんですが><。

いわのりさんも薄く反応があったんですね!
諦めずにもう少し日にちを置いて、また検査してみようと思います><

3回目の移植される予定なんですね☆
ほんとに、お互い赤ちゃんの可愛い笑顔が見られる日が来ると信じて頑張りましょうね!!♪

コメントありがとうございました(*^-^*)

2012.3.5 13:21 12

リアサ(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page