HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦の友達が欲しいです

妊婦の友達が欲しいです

2012.3.15 02:34    0 4

質問者: suzumisaさん(30歳)

いま八週目になります。
横浜に住んでいる30歳で、2回流産の経験があり、今回は慎重になっているのでオープンにはしていません。
なので、不安なことや困ったことはネットを頼りにしていたのですが、最近情緒不安定で毎晩泣けてきちゃったり、好きな時間に寝るので夜に眠れなくなってまた不安になったり、、、と悪循環なので、色々相談できるお友達が欲しいです。
できれば同じ週数や年齢が近い方だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
埼玉県に住む初マタです。

私も10週流産~体外受精で妊娠して、今26週です。
前回の経験から私も周囲に妊娠したことが報告できてません。今でもごく一部の方にしか伝えてないくらい臆病になっています。

とゆうのも今回の妊娠も初期の出血に始まり、中期からは張りと子宮けい管が短くなってしまい現在自宅安静中です。

こんな私ですが
暇してますのでぜひお友だちになりましょう。

2012.3.15 08:24 13

にこ(30歳)

こんにちは♪
はじめまして(^-^)
私も、同じ30歳で初マタ9週に入ったところなので、似てるなと思いレスしました♪
私も、まだまだ不安なので両親にしかゆってなくて、パソコンや本を見て検索しまくってます(笑)
お互い、まだまだ不安はつきませんが、なるべく穏やかにストレスのない妊婦生活が送れるようにしましょうね。
よろしくお願いします(^-^)/

2012.3.15 09:08 10

いりあゆ(30歳)

妊娠おめでとうございます♪私は12月に出産したんですが、私も初期は不安で仕方がなかったし、産んでからも色々育児に悩んだりします。
私の場合は周りにもお友達も居たんですが、ぶろぐや、mixi、ネットで知り合った方々にたくさん助けられました。
友達だからこそ、言えることもあれば、ネットだからこそ、聞いたり話せたりすることがたくさんありました!
同じ月に出産のママたちとたくさんネット上で相談しあえて、とても助かりましたよ

2012.3.15 09:44 16

み(24歳)

suzumisaさん初めましてこんにちは。私も現在7〜8週です。神奈川県在住です。職場(パート)は横浜です。
今回2回目の妊娠です。不妊治療の末双子を妊娠し流産、死産を経験しました。前回の事もあり嬉しさよりも不安な事の方が強く…。両親には妊娠を伝えましたがまだ、友達には話せていません。

数日前より体調があまりよくなく家でおとなしくしている毎日です。
お互い不安な事ばかりだと思いますが前向きにいい事を考えて行きましょうね☆楽しいマタニティライフが送れますよーに(^-^)/

2012.3.15 11:11 16

ガチャピン25(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top