HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後、再開した生理がま...

出産後、再開した生理がまた止まった

2012.3.15 13:29    1 2

質問者: ラッキーさん(34歳)

14ヶ月の息子がいますが、今でも授乳をしています。

10ヶ月の時に生理が再開し、その後もちょうど1ヶ月後に2回目の生理が来たのですが、それ以降生理がないまま2ヶ月以上が経過しました。


授乳の量や普段の生活など、何も変化はないのですが
再開した生理がまた止まるということはありますか?

このまま来なければ、お医者さんに見ていただいたほうが良いのでしょうか。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
お医者さんではどのように言われましたか。

*妊娠はしていません。
 お医者さんに行けば早いのですが、海外に住んでいるので
 ちょっと躊躇しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年12月に産後7ヶ月で生理が再開しましたが、その後はありませんでした。私も授乳中だったのですが、先日自然卒乳し2週間後に生理がきたので生理再開から3ヶ月後になります。
産後の生理はしばらく不安定だと聞きますし、授乳してればなおさら不安定かもしれませんね。体調など特に気になることがなければもう少し様子みてもよいのではないでしょうか。もちろん安心するには病院に行くのが一番ですが。

まだ母乳飲んでもらえるのが少しうらやましいです☆お子さんとの時間楽しんでくださいね。

2012.3.15 15:12 17

もも(33歳)

33歳、2児の母です。
私も一番目の子どもが1歳過ぎのときに、出産後初めての生理が来ました。(卒乳前)
しかし、その後1回は順調に生理があったのですが止まってしまい、病院に行きました。
結果、妊娠はしておらず、先生に言われたのは、
「産後の生理再開は一発目から順調に毎月くるものでもなく、また止まってみたり、月に2回あったり、いわゆる『生理不順』の状態から徐々に通常の生理周期になることはよくあるから心配しなくていい。」
ということでした。

ラッキーさんも、心配ならば病院に行かれたほうがいいと思いますが、おそらく徐々に通常の周期になってくると思いますよ。

2012.3.19 10:30 21

a(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top