HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の生理再開は?

出産後の生理再開は?

2004.6.8 11:07    0 5

質問者: こまさん(秘密)

出産後7ヶ月たちますがまだ生理がきません
母乳で育ててるからでしょうか?
母乳で育てても生理はきますか?
みなさんのお話をお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は子供が8ヶ月の時、はじまりました。
久しぶりだったせいか、生理痛がひどかったです。
ちなみに私も母乳のみでした。

2004.6.9 09:34 6

メロンパンナ(34歳)

こんにちは。
私も完母で育てていてもうすぐ11ヶ月になります。
つい一週間ほど前にようやく生理らしきものが再開しました。
量も少なくダラダラと続いているので、
本当に生理なのかどうか不安なのですが、
やはり授乳中なのでホルモンバランスが乱れているんだと思います。

授乳をやめて、3ヶ月経っても生理が再開しないようなら
病院へ行って見てもらったほうがいいようですが、
授乳中は生理がこなくてもあまり心配いらないようですよ。

2004.6.9 12:29 7

メイ(秘密)

私は産後1年3ヶ月で生理が来ました。完全母乳です。

2004.6.9 14:44 5

ポコ(32歳)

初めまして。
私も完全母乳で1歳の誕生日に断乳し、その14日後に生理再開!
母乳をやっている間は生理になりにくいことは知ってましたが、
こんなにピッタリと始まるとはビックリでした。

2004.6.10 00:03 6

あれあれ(秘密)

わたしも完全母乳でやってきましたが、出産から一ヶ月と一週間で
生理になりました。
さかのぼって、排卵の時期を見たところ
その日は、実家の母に子供を預けて、旦那とデートがてら4時間ほど
出歩いた日でした。

この日は、久々の青山デートで気合入れて、お洒落したりしました。
こういう気分は排卵につながると言うし、授乳も開けてしまったからかしら。

2004.6.10 20:27 5

あおな(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top