HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3人目は諦めた方が良いで...

3人目は諦めた方が良いでしょうか?

2012.3.19 14:30    0 16

質問者: ほしのすみれさん(35歳)

私は3人目ほしいけど、小学生の子供たちは「赤ちゃん、いらない」、旦那は「俺はいらないけど、お前が欲しいなら協力するよ」と。諦めた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分で決めることだと思います。
今のように見ず知らずの方々の意見を聞くくらい迷われているなら諦めた方がいいと思います。

2012.3.19 16:31 48

エリザベス(30歳)

こんにちは~。
家族と主様、温度差がありすぎますよね??
小学生だと、もうしっかりと意志もあるかと思います。その中でのいらない・・。きっと兄弟ですし、生まれてしまえば可愛いがってくれるとは思いますが、なんだか切ないですね。。

物ではないですし、いるいらないの簡単な問題でもないかと思いますよ。

家族みんなが幸せになれるような、答えが出せると良いですね!!

2012.3.19 16:48 20

ぴの(32歳)

はぁ?
諦めた方がいいかどうかはご家族で話し合われる事では?
家庭の事情も実情も将来設計も子供の言葉の真意も分からない第三者に聞いても答えは出ませんよ。

2012.3.19 16:52 36

ふう(36歳)

私だったら、家族が望まないなら作らない。


1人では育てられないから…

2012.3.19 17:02 24

はるる(33歳)

あきらめますね。
家族全員がほしいと思ってないのに、自分の希望を押しつけるのはどうかと思います。
お子さんも小学生なら、自分の意見があると思いますし。
妊娠出産育児に家族の協力は必須です。が、今の主さんのご家族では、厳しいと思います。

どうしてもほしいなら、家族皆が赤ちゃんにきてほしいという気持ちが揃うように説得されたらどうですか。
それまで待ちましょう。

今の状況じゃ、生まれてくる子もかわいそうですよ。

2012.3.19 17:34 22

私ならですが(35歳)

あの、間違ってたらすみません。
ほしのすみれさん、以前に妊娠の可能性で質問された方ですよね?
結局どうなったんでしょうか??

2012.3.19 17:35 13

あんこ(32歳)

私だったら産みたいです。
うらやましいですよ~。
お子さん達は、まだまだお母さんに甘えたいのでは?
赤ちゃんにお母さんを取られるような気持ちなんじゃないかな?
ご主人も協力してくれるとおっしゃるのならトライしてみたらいいと思いますよ。
あとで産んでおけば・・・って思ってしまうかもしれませんよ。

厳しいご意見がありましたが気にしないで。
それだけ迷ってらっしゃるんですよね。
意見を聞いてみたいんですよね。
主さんだって最後は自分が決める事だと分かっているはずです。
そんなところ、つっこまなくてもいいと思います。

2012.3.19 19:28 20

一人っ子のママ(42歳)

ウチは次の赤ちゃんが欲しい時に上の子供達に意見を聞いたことありません。

旦那とは当たり前でしますが今回は凄い喧嘩になり離婚話も出る程・・。

それでも諦められず許可してくれました。

ママさんも後悔だけはしないで下さいね。

2012.3.19 19:51 11

妊婦(31歳)

私なら、旦那が私まかせにしてきたら作らないと思います。
子供の意見も大事かもしれませんが、
その前に夫婦の気持ちあってのことだと思うので。
産まれてしまえばご主人もお子さんも協力的にはなると思います。
でも、それ以前の子作りの段階で温度差があるので
私なら前向きな気持ちになれないと思います。
受け身ではなく、お互いが「作ろう」と思って作りたいです。

あと、二人目なのか三人目なのかでも違います。
二人目だったら旦那が多少受け身でも作るかもしれません。

2012.3.19 20:27 8

うーたん(32歳)

旦那さんがはっきりいらないと言ってる点と、協力の種類が気になります。
子づくりだけに協力するのか、それとも産まれてからも子育てに協力してくれるのか。
子づくりのみの協力だったら、私なら諦めます。

2012.3.19 20:43 8

とくめい(39歳)


旦那様が『俺はいらないけど…』
と言うのであればあきらめます。
辛いとき『お前が欲しいって言ったんだろ?』
などといわれたら…
それは『絶対ない』とは言い切れない
ケンカした時などに言われないとは限らないから

そうなったら可哀想なのは子供です

2012.3.19 20:54 18

わたしなら(28歳)

家族皆がいらないと言っているのに、主さんだけの希望だけで赤ちゃん生んでも、赤ちゃんが気の毒。

2012.3.19 22:41 10

はな(36歳)

全く同じ境遇なので出てきました

私の主人も3人目は絶対いらないと言ってましたが、説得して今治療をしてます
主人が重度の不妊症なので、多分責任を感じて協力してくれてるんだと思います


反対されてても、産んでしまったら皆も愛しく思ってくれると思いますよ(^_^)


私はそう信じて頑張ってます(^^;)

2012.3.19 22:42 12

たなか(秘密)


主さん御夫婦は、すでに2人のお子さんのお父さんお母さんですから
いざ3人目が産まれたらご主人もお子さん達も赤ちゃんが可愛くて仕方ないと思いますよ。
『大変だろうが、おまえが欲しがったんだから俺は知らない』
なんて馬鹿げた発想ですね。

子育ては大変ではありますが
生まれてくる命って、やっぱり素晴らしいですし
子供は子育ての大変さを補って余りある幸せをプレゼントしてくれます。

主さんが心から望まれていて
大変だけど頑張れる自信がおありなら
ご主人に その気持ちを伝えて
よく話し合ってみて下さいね。

2012.3.19 23:52 12

2児の母(32歳)


横からすみません。
2児の母さまにはバカげたことかもしれませんが
私の知り合いに実際いました。
体調が悪く上の子のことをみてほしいとお願いしたところ
『だから言っただろ。俺はいらないって。』と…
挙げ句の果てには『お前もお腹の子もいらない』と
言われその子は泣く泣く中絶を選択しました。

私たちは女だからやはり母性があり自分の子を授かりたい
と思う方が多いと思います。
けれど男性はそうでもない方たくさんいるんですよ?
『今いる子だけで充分』とか『これ以上養うのは…』
と負担に感じる方いるんですよ?

決してバカげたことではないと思います。

2012.3.20 11:07 19

2児の母さま(秘密)

ここで意見きいてどうしたいんですか
他人の意見できめるんですか??
賛成が多ければ作るんですか?
反対が多ければ諦めるんですか??




2012.3.20 15:30 11

匿名(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top