HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どこの病院がオススメです...

どこの病院がオススメですか?(関西圏)

2012.3.22 20:35    0 2

質問者: さくさくさくりんさん(36歳)

ジネコ会員

はじめまして。
現在、伊丹市に在住で西宮市の不妊専門病院に通院中です。
顕微授精2回失敗、凍結胚2個を来月移植予定です。ただグレードの低い卵なのであまり期待出来ません・・。

もし今回ダメだったら転院を考えています。
迷わない為にも、時間的余裕のある今のうちから転院先を決めておきたいと思っているのですが・・。
大阪市内、神戸市内なら電車で通院出来るので検討していますが、調べていくうちにどこが良いかわからなくなってきて・・。
皆さんが通院したきっかけなど教えて下さい。(差し支えなければ病院名も教えて下さい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も伊丹市在住です。
私は一年半程、神戸市内の病院で、タイミング、AIH、体外をしましたが、妊娠に至らず、その病院の先生に三宮の大谷レディースクリニックを勧められ、通院しました。
体外経験者だった為か、説明会や自己注射の指導等なく、スムーズに治療を開始して頂けて、一度の顕微鏡受精で現在、妊娠中です(通院したのは、採卵前の生理中から、妊娠判定後の10週目までの半年間でした)診察も土日はもちろん、平日の夜の診察もしているので、何かあった時は担当外の先生にも診て頂けて安心でした。通院時間も家から、一時間もかかりませんでした。早く、主さんに合った病院がみつかるといいですね。

2012.3.22 23:18 16

みーみ(37歳)

私は英ウィメンズです。
偶然でしょうが、転院して1周期で授かりました。
英の特徴は、
医者の数が多いです。お休みがありません。
私は大阪在住ですが阪急で通っていました。
三宮に病院があるので、帰りにコムシノワとかでパンを買って帰ったり。息抜きができました。

大阪なのでIVFなん○も説明会に行きましたが、
価格が高かったのと冷たい印象で。
遠いですが説明会がわかりやすかった英にしました。
数か所説明会にでて比べるのを薦めます、
良い場所が見つかるといいですね。

2012.3.22 23:46 17

きのこエリンギ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page