HOME > 質問広場 > くらし > バイト先の社員さんについてです

バイト先の社員さんについてです

2012.3.25 16:22    0 2

質問者: カブトムシさん(19歳)

こんにちは。しょうもないと思われるかもしれませんが
よろしくお願いします。
飲食店のキッチンでアルバイトしています。
一緒に働いている社員さんとの距離感がつかめず
悩んでいます。
その社員さんは店長とあまり仲がよくなく
常にイライラしている様子です。
張りつめた空気の中、すごく気疲れしてしまいます。


すごく困っている事は
イライラしてる時はすごく態度が悪くなり
目を細めて私の行動1つ1つ見ては
ケチ?をつけてきます。
「こんな所に物置くな!」と言って来たり他にもありますが・・
私の粗探しをして大げさだと思う事もずけずけ言ってくるので
私にあたってはストレス発散しているとしか見えなくなってきました。

そして後ろを通る時に「通ります」と言わず体をぶつけてきたりするので
↑しょっちゅうです。
仕事に集中出来ず困ります。店長が帰ると機嫌がおさまり何もなかったかの様に喋ってきます。
なのでそのギャップに戸惑ってしまう事が多々あります。

仕事中も言いやすい人には、はっきり物を言いますが
言いにくい人には言い方も柔らかくなり
人それぞれに態度が変わります。
年上でそれに社員さんなので
我慢するしかなく正直しんどいです。
何か良い対処法ありませんか?
嫌な事も何も言わず我慢するしかないでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の以前働いていた会社にも同じような方がいました。その方も店長と仲が悪くパートに八つ当たりしたり、体がしんどい日はムスっとした態度で職場がピリピリしてました。陰で私ともう1人のパートの子の事を「あいつらはダメ、使えん鬱陶しい、辞めさしてやる」と言っていた事を耳にしました。仕事も真面目にしているのにそんな言い方されて我慢の限界が来て、店長に言って話し合いの場を作ってもらいました。今までのその方の態度の不満をみんなで伝え、その方も私達への不満を伝え、お互い反省するべきだと納得して丸く納まりました。
感情任せに言うのも社会人として非常識だと思うので、ミーティングなど開いてもらって伝えてはどうですか?どこの会社も人間関係は難しいですよね…頑張って下さい。

2012.3.25 20:05 12

ぽち(26歳)

トピ主です。
ぽちさん、アドバイスありがとうございました。
そして返事が遅れすみません。
自分1人で解決出来る問題ではないので
ぽちさんみたいに「話し合いの場」が一番かなと思いました。
まずは誰かに相談して解決への道が見つけられたらと思います。
ありがとうございました。


2012.3.29 13:02 9

カブトムシ(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top