HOME > 質問広場 > くらし > 【そこまで言って委員会】...

【そこまで言って委員会】見てますか?

2006.2.26 16:38    0 14

質問者: シュンさん(30歳)

関西方面だけ(?)で放送されてると思うのですが、やしきたかじんさんの「そこまで言って委員会」見られてる方、いらっしゃいますか?

私は主人が平日休みなので、日曜の午後は必ずと言っていいほど見てます。

この番組、私にとって結構勉強になるんです。政治や経済や最近の話題まで・・。

一方では偏った意見だ・・とも言われてますが、パネラー人が関東(東京)に放映されてないということもあり、爆弾的な発言があっておもしろいです。

また、三宅さんと田嶋さんが必ずもめるのもちょっと楽しみ?なんですね。

ご覧になられてる方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


見てまーすo(^o^)o私はタイテイ家族で買い物に出てるのですが、その移動中に車でいつも見てます。どの番組よりも、みんな本音で喋ってて、面白いし、「そうそう」って納得出来るんですよねぇ。他局でも平日もたかじんさんの番組やってるけど、やっぱり面白いですよね。ちなみに私は広島です。どの地域まで放送されてるんでしょうかね?

2006.2.26 22:46 10

ひな(32歳)


家に居てるときは必ず見てます。
他の番組では、そこまでやらないだろうってくらい深く事件などを掘り下げていくので、勉強になりますね。
関東には流れてないから本音でちょっと過激な内容の時もありますが、
それがおもしろいところだと思ってみてます。

2006.2.26 21:46 7

マリモ(31歳)


私も見てます!ちなみに名古屋ですが放送されてますよ。この時間帯って面白い番組がやっていないだけにみちゃいます。時事問題を真剣に面白おかしく進行させていくたかじんとコメンテーターの面々は本当に豪華ですよね。旦那といつも「この時間にしては豪華な面々だよなあ。で、かなりつっこんだ本音トークだからわかりやすい」と我が家では必ずみる番組のひとつです。私的には橋下弁護士がさすが弁護士だと再認識できましたね。かなり知識が深い!!(当たり前だけど)これからもみますよー!!

2006.2.26 22:27 7

ぷりりん(31歳)


はい必ず見ています。たかじんが好きだからです。
番組名の「そこまで言って委員会(いいんかい・・・大阪弁、「いいの?」の意味」がうまく出来ていてさすが関西ローカルの番組!と思っています。

2006.2.26 23:42 8

じゅん(30歳)


夫婦で見てますよ〜。東海地方ですが、放送されています。
こちらの番組って、ほんとにおもしろくないんですよ。(ごめんなさい)
やっぱりテレビもラジオも関西ローカルはおもしろい&刺激的です。
この番組、いろいろな意見が聞けて、しかも情報も得られるので、為になりますよね。

2006.2.27 10:57 10

ケイト(32歳)


人気番組なので放送地域がどんどん広がって、今は北海道と関東以外のエリアに流れているそうです。
なんせ関東では放送できない内容ですから・・・
ローカルだからあそこまで言えるんですよね。

2006.2.28 08:33 8

胡蝶(31歳)


見てます見てます。大好きです!
超右翼番組なんて言われてるようですね(笑)

私はもえちゃんの絶妙のタイミングのボケが大好きです。
三宅さんと田嶋さんのやり取りも面白いし、橋下弁護士の芸人顔負けのネタにも磨きがかかってきましたね。

少し前に広島あたりで視聴率20%を超えたようです。まさにオバケ番組!

2006.2.27 13:34 8

胡蝶(31歳)


私も毎週家に居る時は見てま〜す♪
ちなみに福岡です♪♪

2006.2.27 13:44 9

パープル(26歳)


私もみていますよ〜!
とても分かりやすく説明してくださるので、欠かさずみることが多いです。
以前、こちらのスタジオに遊びに行ったことがあります。
番組以上に長い時間をかけて討論したり意見を述べられていたりして、楽しかったです。
もしお近くでしたらぜひ番組に遊びに行くのもいいですよ!

2006.2.27 17:05 8

けい(31歳)


私も楽しみに見てます。自分では他人に到底言えないようなこともバシバシ言ってくれるからすっきりします。

2006.2.27 22:12 8

パンだ(30歳)


私も家にいる時は主人と見てますよ〜!
難しい政治の話なんかを面白く簡単に説明してくれて楽しいですね!
関西ローカルだからいいんでしょうね。
どんなに視聴率が良くても関西ローカルのままでやって欲しいです!

2006.2.27 22:16 8

けい(35歳)


見てますよ(^。^)
ちなみに福岡です。

2006.2.27 22:19 6

ちゃー(32歳)


私も見てますが、ひとつ気になるのは、パネラーがほとんど男性なので、男性からの視点で意見が述べられている事が多い気がします。
例えば、皇室の女系天皇に反対意見の人が多いなど・・。
田嶋さんは、フェミニストなので、女性の味方だし、意見もはっきり言える方なので、安心して見られるのですが。
山口もえちゃんは、周りをなごませる役という感じで、それも必要なのかもしれませんが、私個人としては、もっとちゃんと女性の立場から物が言える女性に、もっと出てもらいたいんです。
女性のパネラーが少な過ぎるんですよ。

2006.3.1 13:42 7

もっも(秘密)


レスが大変遅くなってごめんなさい。
(もう見てもらえないかも・・)

最近バタバタしていて、PCから遠のいていました。

ところで、こんなにレスをもらえるとは
思ってなかったです。

関西だけだと思ってたのですが、九州方面などにも放映されてるのですね。
びっくりです。

私は関東にも放映されてほしい反面(理由は番組が好きだから、見てほしい)この過激さがなくなってしまうのは、淋しいし・・。てな、気持ちです。

たくさんの方、レスありがとうございました。

2006.3.4 13:55 6

シュン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top