HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 布おむつどのくらい用意す...

布おむつどのくらい用意すればいいですか?

2012.3.28 14:51    0 6

質問者: kuma妊娠6ヶ月さん(30歳)

私が、布ナプキンを使っていて、良かったし、洗うのは、苦ではなかったので、
布おむつで、育てていきたいと思っているのですが、最初に何枚ぐらい(おむつカバーなども)用意したら、よいのでしょうか?

布おむつで育てて、いくこつなども教えていただければ、ありがたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夏の出産だったので布おむつ50枚・カバー4枚でしたが、冬の出産だったら少し多めがいいかと思います。
洗濯はバケツでの漬け置き洗い+手洗い+洗濯機で、頑張りました!

2012.3.28 15:27 7

たるたる(34歳)

布おむつは40枚用意しました

ただ産後一ヶ月は体調がわるく紙おむつでした

2012.3.28 16:31 7

匿名(28歳)

毎日洗濯出来るなら、カバー4・5枚、オムツ30枚くらいでしょうか。新生児期は特にうんちもしょっちゅうだから、交換も頻繁にしてあげないと!!あと、うんち汚れを濯ぎやすくする為に、ライナーがあると良いかも。です。

私は生後3ヵ月から日中のみ布にしています。
産後すぐは母体がきついので、紙オムツまたは紙オムツ併用をお薦めします。

2012.3.28 16:46 6

ちぃ(32歳)

つけたしです。
ゆるゆるうんちは漏れやすいので、肌着も多めに用意することをお薦めします。

2012.3.28 16:49 8

ちぃ(32歳)

こんにちは。

私はオムツ40、カバー5枚を頂いきました。

数は充分でしたが、産後2ヶ月までは慣れない育児と、寝不足でとてもオムツを洗う元気がなく紙オムツを使用していました(笑)


コツは、無理しない事です。紙オムツも少し用意されてるといいかなぁと思います。

2012.3.29 10:00 8

ニール(38歳)

皆さんありがとうございます。


やはり、結構必要なものなのですね!
おむつ20枚、おむつカバー4枚ぐらいでいいかなー!と思っていましたが、聞いて良かったです。
おむつ考えていたのより倍ぐらい用意します。

やはり、ゆるゆるウンチは、もれてしまったりするんですね!
多めに肌着の用意と、一応紙おむつも用意しておこうと思います。

回答してくださった皆さんありがとうございました。

2012.3.31 14:18 8

kuma妊娠6ヶ月(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top