HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月、夫が信じられない。

臨月、夫が信じられない。

2012.3.31 02:56    0 27

質問者: まるこさん(34歳)

今臨月で、そろそろ赤ちゃんの名前の候補を
お互い紙に書いて出し合おうと私が提案しました。

夫が書き出した候補の名前の中に元カノ?
の名前があり大変ショックを受けました。

その名前はちょっと前にも夫が口頭でも赤ちゃんの名前○○は?と言って私に聞いてきた名前でした。

結婚する前、もう5年ぐらい前になりますが
夫はその女の名前を健二という男の名前で携帯に登録しており、
私と一緒にいる時に電話がかかってきました。
健二から電話だよというと
夫はあせって電話にでませんでした。

一連の行動から怪しんだ私は夫を追及すると
実は女とのこと、付き合ってるのか付き合ってないのか、どういった関係なのかは結局分かりませんでしたが、
わざわざ男の名前で登録している時点で私は別れを宣言しました。

するとその場で折り返しその女に電話し、「電話とかちょっとまずいから・・・」と一応私の前で断る電話をしていました。

でも実際のところどうなったのかとうなってるのかわかりません。


それ以来携帯を私の前に出すことを一切しなくなり、私は夫の携帯を見たことがありません。

そして1カ月ぐらいまえに結婚指輪に重ねて指輪をしてるのを見てびっくりしました。

すぐにペアリングだと分かりました。
問い詰めると、最初は違うただの指輪と嘘ついてましたが、会社のロッカーを掃除していたら昔のが出てきて置くところがないからとりあえずしていた。
と弁解されましたが、
私との結婚指輪の上にたとえ昔のモノでもペアリングとかありえなくないですか?

私が捨てるというと自分でちゃんと処理するからといって逆切れされ結局どうなったかわかりません。

もう夫は嘘ばっかりで、それもすぐわかる嘘とか。。。

私の気持ちも平気で踏みにじるし、ペアリングとか、
私との間に生まれてくる赤ちゃんにその女の名前を名づけの候補にいれてくるのが信じられません。

すごく傷つきました。

問い詰めると最初は違うと嘘、
そして逆切れ、
呼びやすい名前を候補に入れただけ、とか言い訳して

もう2週間で予定日ですが、どうしたらいいかわかりません。

夫のこともう信じられません。

お金のことでも、まったく信用できず、散々嘘つかれてパチスロ、借金でひどい目にあってきました。

もう正直私の精神状態がいっぱいいっぱいで赤ちゃんどころじゃないです。
まったく信用できない夫とこれ以上無理という気持ちとうまれてくる赤ちゃんのために夫とやっていくしかないのかと思う気持ちと・・・・

生まれてくる赤ちゃんに申し訳ないです。
どうして私の人生こんなことになっちゃったんだろうか?
どうしたらいいのでしょうか・・・?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてこんなことになったか?
それは、思いとどまるチャンスはいくらでもあったのに、
あなたがそんな程度の低い男との将来を夢見て
盲目に突っ走ったからです。
あなたの人生は他の誰でもない、あなた自身の責任です。
でも、生まれてくる赤ちゃんは違います。
あなた方の無計画や無責任の果てに産み落とされるのです。
赤ちゃんどころではない?
あなた正気ですか?
本当に母親になる人の言葉ですか?
本当にお腹に命を抱き抱えてる人の言葉ですか?
迷惑してるのは、赤ちゃん自身です。
一人で育てていける基盤づくりを模索するなり
両親交えて話し合うなりなんなりして、
小さな命への責任を果たしなさい。
なにもせずここで泣き言言って何になりますか。

あと、子どもが大きくなったときに、死んでも
「あんたどころじゃない」なんて言わないように。

2012.3.31 07:24 136

新米母(31歳)

最悪ですね!

とにかく今は出産間近、離婚だの堕胎だのという選択の段階ではないので、元気なベビを産むことだけ考えましょう!

今は子供どころじゃないかもしれませんが、産まれたら旦那どころじゃなくなると思いますよ!

ベビに非はないので、今は辛いでしょうが、最悪な旦那がすぐにどうかなるとも思えないです

とにかく
出産だけを考えて下さい

出産はご実家にいかれたりしないですか?

名前も貴方が決めたらいいと思います

産まれて落ち着いてから
どうしても旦那が許せなかった時、また考えませんか?

正直、あたしなら離婚したいほど最低だとは思います

ただ今は何より新しい命にめをむけて下さい


2012.3.31 08:10 28

もも(28歳)

生まれてくる子供に
とって、両親が揃っていれば
幸せとは限りませんよ。
主さんは今後そんな
旦那さんとやっていける
のですか?私なら絶対
に離婚します。
前の女の名前を候補に
だすだなんて、頭が
いかれてんのか?って。
そんなにその女が
よけりゃ、今から
でも遅くないんじゃない?
どーぞお幸せにって
言って、慰謝料をとり
毎月ちゃんと養育費も
もらいます。ただ子供
には一切あわせません。
会わす価値もない

子供の名前ってゆつのは
親が初めて子供にあげる
一生の宝物&プレゼント
になるわけですから

2012.3.31 08:15 38

たろ(36歳)

〉どうして私の人生こんなことになっちゃったんだろうか?

厳しいですがあなたがそういう人を選んだからです。
もうすぐ赤ちゃんが誕生します。
赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。
そのような旦那さんでも必要かそうでないのか、
経済的な面でも自立して一人で育てられるのか無理なのか
文章からは判断できませんので、なんとも言えませんが
あなたは母親です。
どうか赤ちゃんが幸せに育つ方法を考えてあげてください。

2012.3.31 08:46 55

まみ(32歳)

>どうして私の人生こんなことになっちゃったんだろうか?

御主人の怪しいところをハッキリさせず、うやむやなまま結婚したから、こうなったんだと思います。

別れておけば良かったのにね。

世の中には、こんな男いるんですね。
子供はもう産まれてくるんですから、子供のことだけ考えましょうよ。離婚して、シングルマザーになる心構えはありますか?それとも、子供は御主人にひきとってもらいますか?それとも、我慢して夫婦を続けますか?

どのみち、破綻するのは目に見えていますね。

子供の幸せだけをかんがえましょう。

2012.3.31 08:52 44

RENA(30歳)

正直に言います。

主さんが悪いです。
そんな男、もっと前に捨てるべきでした。

もうどうすることもできません。

実家に帰れるなら帰ればいいと思いますが無理なら我慢してそのバカと一緒にいる事です。

1人で子供を育てられるまで我慢です。
産まれてくる子供は何も悪くないのに可哀想。

2012.3.31 08:52 40

あぁ~あ(43歳)

子づくりする時は良き夫だったのですか?
それとも子供ができれば変わってくれるだろうと思って子づくりしたのですか?

まぁ過去のことを言っても仕方ないですね。あなたはもう「母親」です。立派な母親です。赤ちゃんはあなたをこよなく愛し信頼し求めます。

夫の信頼や協力も必要ではありますし過去の女性の名前を候補に出したのも勿論腹が立つ話しですね。

今自分が置かれた立場やこれからどうするかをきちんと夫婦の間で話し合わなければいけないのではないでしょうか?
話し合いがとれないような夫なら双方の親が出てきてもいいと思います。

とにかく赤ちゃん優先で気持ちをしっかり持って欲しいと思います。

2012.3.31 09:22 16

匿名(30歳)

もうすぐご出産とのこと、おめでとうございます(^^)

しかし、ご主人(-.-;)ちょっとありえないですね…。臨月の主様、精神的、肉体的にもお辛いことと思います。

まず、嘘をつく人はダメです。私もそれが理由で離婚しています。主様と同じく女と借金の問題でした。自分でどうしようもなくなって自分からバラしてきました。それまで嘘をつかれていたということになります。何がホントで何が嘘かももうわからなく、全く信用できなくなったのを思い出しました。

おそらく、その元カノと続いているのでは?逆ギレするあたり怪しいです。

産後ご実家に帰られるのなら少し距離を置いてもいいかもしれません。子供が産まれてすぐにそういった状態もよくありませんが双方の親も交え、話し合いも必要かと思います。

最後に無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね、とりあえず今は赤ちゃんのことだけ考えてください!

2012.3.31 09:27 16

カナ(36歳)

客観的に言いますと
多分御主人はその女性と切れてないですね。
それかお互いに未練があり、まだ元カノの事が好きなんでしょう。

そうでなければ、主さんとの子供に元カノの名前なんてつけません。


ご実家に頼れる状況なのであれば、私なら実家に帰ります。
そして子供が小さいうちに別れます。

嘘つきで借金つくって元カノと浮気するような人とは幸せになれると思えません(^_^;)

多分御主人は浮気というより本気なのでは…?

あくまで、想像なので本当のとこは調べないとわかりませんが。

2012.3.31 09:40 27

かなえ(37歳)

昔のペアリングをいまさら付ける理由が解らない。前の女どころか違うの女と付き合ってるんじゃ?

こんな人生って旦那さんは自分が選んだわけですからこれから先も自分で決めるしかないです。

私なら妊娠する前に別れてましたね

2012.3.31 09:42 23

雨(30歳)

チョット酷いし、信用出来ないですよね!
でも元カノと別れてるのか曖昧で結婚しちゃったのですか?
赤ちゃんが産まれて変わる男の人も居れば、逆に悪い方に変わっちゃう人も居るから、このまま様子見るのはよくないと思います。 これだけ悩んでるのだから二人の話し合いが難しいのであれば親にも入ってもらって、一度きちんと話し合いした方がいいと思います。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2012.3.31 09:47 14

まーママ(33歳)


私達にどうしたらいいのか聞くのではなく、主様がどうしたいのかです!!

本当に無理。
これから一緒になんか暮らしていけない。
顔を見るのも嫌。
なのでしたら別れてシングルマザーになった方がいいとは思いますが、所詮第三者の意見なので最終的に決断をするのは主様ですよ!

赤ちゃんにとっても自分にとっても最善の選択をして下さいね。


2012.3.31 09:51 14

ちい(20歳)

指輪の件、とか、ムカつく~!! 私まで腹が立ってきました!!


でも。でもでも。

今は、離婚とか考えないで。
旦那さんに、言いたいことを言うのはアリだと思うけど。

離婚は、いつでも出来るから。



だから、今は、赤ちゃんを産むことに専念しよう。


側に助けてくれる、家族とか、信用できるお友達がいたら、
時間を作ってもらって、一緒に過ごして、気を紛らわして。


お腹の大きさ的に、もう外出するのは厳しいだろうけど、
一人で家にいたら、嫌な事ばかり考えてしまうだろうから。



子供が生まれたら、子供大好きパパに変身する事もあるし。

パパになって、改心してくれるといいんだけど…。

スレ主さんは、まずは、頑張って出産してね!!

2012.3.31 10:13 15

緑のカーテン(36歳)

そういう癖や性格はなおらないので、遅かれ早かれ別れてしまうことになると思います。
冷静に現実的に考えて、ご自分でお子さんを育てていく決断をされ、仕事や預け先を確保するのが先決だと思います。

2012.3.31 10:33 16

頑張って(秘密)

ご主人がしていることは、とてもひどいことというか信じられないことです。


しかしながらなぜ あなたは、一度分かれたにも関わらずご主人と結婚したんでしょうか?
それもご主人の話を見る限り結婚前からいろいろあっていて
そういう方と言うのは分かっていたのではないでしょうか?

臨月で大事な時期。もういまさらご主人ともめて、どうこうしてあなた自身疲れることをしても無駄と思います。

冷たい言い方ですが男は女癖と借金癖は相当な気持ちの入れ替えがあってもなかなか治らないそうです。


今はご主人といがみ合うことより、臨月にむけて子育てに専念すること、もう見てみぬふり 名前はさすがに彼女の名前はやめてもらいましょう。

子供が生まれるとすごく大変です
初めての子供多分忙しいと思います。
イライラしたり疲れたりもすると思います。

今は子供のことを第一に考えてあげてほしいと思います。


それと私の人生どうしてこうなっちゃったのか?とか
思うのはおかしいです。

そういう人を選んだのはあなたです。
それも結婚して分かったならまだしも結婚する前からわかってたならなぜ結婚したのかと思います、それ以外をかき消すくらいのすごい要素が旦那様にあったんでしょうか?


そうじゃなかったらやっぱりあなたが好きで結婚した以上しょうがないと思います。


同じような友人が離婚すると騒いではや7年。
子供もいてなかなかできないとかいっていました。
離婚って大変だからなかなか難しいみたいです。

やるだけのことをやって それから考えてみたらどうですか?


浮気はきっとやめないと思います。
子供を生んだらなおさらあなた自身が子育て終われますし
家も子供中心になるからそのような旦那様は浮気逃げるかも。


現に友達のご主人がそうでした。


子供を生んで落ち着いてよく話し合ってそれから決めるしか今はないと思います。あなたが旦那様に言えばいうほどもめるし
あなたも疲れるし旦那様言うこと聞かないと思います。


ちょっと辛口になりましたが子供がかわいそうです
今一番大事な時期だからそんな旦那のことより子供のこと大切にしてあげてほしいです。




2012.3.31 10:34 19

りぼん(38歳)

どうして私の人生こんなことになっちゃったんだろうか?


結婚前にそんな怪しい事があったのにうやむやにして、結婚後も信用できない数々の行動をなんとなく許してきて、子供まで作ってしまったからでは?

里帰り出産でもして、しばらく旦那の元を離れて出産にだけ向き合う方がいいんじゃないでしょうか。産後も気持ちが落ち着くまで実家にいましょう。理由は両家の両親にも包み隠さず話して、女の事も借金等の事も、ハッキリ白黒つけた状態にしましょう。
今まで流されてうやむやにしてきたツケが今になって押し寄せてきてるので、産前産後でこんな状況辛いとは思うけど、自業自得な部分もあると思います。

2012.3.31 11:22 60

あらら(36歳)

私ならそんな男(父親)いりません!!!!

2012.3.31 11:58 27

まぐ(39歳)

どうするもこうするも無いと思います。

借金癖、浮気癖は治らないですよ。だらしない性格なんです。
しかも中途半端に隠そうとする。

主さんとの生活を第一に考えて、あくまで浮気のスタンスなら指輪なんて分かりやすいものは絶対しないと思います。元カノの名前なんて出さないですよ。

主さんにはばれてもいい、ばれても平気、なんてナメられてるんですよ。

別れるか、今後も問題を起こす夫だと承知したうえで生活を続けるかしかないと思います。
厳しいことを言いますが、改心なんて期待できません。

2012.3.31 12:36 26

はち(33歳)

読んでいてご主人に腹が立ちました!ひどすぎます!私も来週に出産を控えた者です。同じようにされたら・・・って考えてみました。・・・もうすぐ生まれてくるけど、そんな旦那とは一緒に居たくありません!
ペアリング、付けている事も信じられません!!逆ギレするところも怪しいし、私だったら許せません。
まるこさん、とても辛いと思いますが、今は赤ちゃんのことだけを考えて、穏やかに過ごしてほしいです。

2012.3.31 12:59 16

キー(33歳)

旦那様酷いですね…。元カノの名前なんか普通候補にしませんよ。パチンコと借金…私の元夫と同じです。それは主さんが妊娠してから始まった事ですか?妊娠する前からそんな生活なら主さんも何故子供を作ったのか不思議です。浮気してる可能性ありますよ。私ならそんな旦那と家族で居たくないので離婚します。と言うか現に離婚しましたけど…。子供ももうすぐ生まれる事ですし義両親の前で一筆書かしてはどうですか?改善されないならまとめた養育費をもらって離婚すると。そんな旦那様なら養育費も毎月払ってくれるとは思えませんし。男を見る目が無かったんだと思いますよ。

2012.3.31 13:33 22

匿名(26歳)

旦那様女性にだらしないのでしょうか? とにかく、今は生まれてくる赤ちゃんを第一に考えるべきですよね。

旦那様のことは、おいおい決着つけるとしても、無事出産できますように。

赤ちゃんが生まれたら、幸運なら、旦那様も、お子さんのために・・と思うなら結構ですが、もし、そうならなかったら、見切りをつけて別れるか、それとも子供のために結婚生活を続けるか・・。

いつでも離婚できるように、経済力をつけておいて、別れると決めるのはいつでもできます。別れるかもしれないなら、生活や仕事など準備万端にしておくのがいと思いますよ。

ちなみに、昨日TVで、西川きよしの奥様は、散々浮気されて、謝らせたのですが、はっきり、「夫と別れるときは、死別するとき」と言い切ってました。かっこよかったですよ。

そのくらい強い気持ちがあれば、相手の女性も引くかもね~、と思いながら見てました。 奥さんが、別れようかどうしようか・・などと迷っていると、付け込まれるような気もしますが。

いずれにせよ、子供が第一です。出産、がんばってくださいね!

それから、お母さんになるのだから、鼻の下伸ばしてる父親には、子供のために、ガツンと一発しばいてやりましょう。母は強し。うまれてくるお子さんは、旦那様の子ですから。自信をもってくださいね。

2012.3.31 15:23 11

のんたん(秘密)

悩み、悲しんでいる人間に対して「あなたが悪い」「知っていて妊娠したんでは?」

なんて意見の人…信じられない。
自分が同じ立場になった時にそんな言葉をかけられたらどんな気持ちですか?

まさか、私の旦那様は大丈夫♪なんて思っているんでしょうか?
明日何があるかわからないのが人生なんですよ。

まして旦那なんて自分とは違う人間、何を考え何をしているかなんて100%わかりませんよ。

人に意見する前に、もう少し人の気持ちを考えられる人間になって欲しいものです。

本題ですが。
私なら、旦那が認めて反省しているなら一旦産むまで我慢します。

働き手として養ってもらい、子供の学費を払い終わるまでですが。

認めない状態が続くなら、探偵を雇って証拠をつかみ、慰謝料もらって離婚します。

私も同じような時期に同じような立場になりました。
不安で仕方ないと思います。まずは自分のご両親と法律相談でも受けられたら、少しは方向性が見える気がします。

相手の両親はダメです。
何があっても、正義がどこにあっても、嫁より息子ですから。
最終的には。

2012.3.31 20:16 36

はるか(34歳)

気持ち的に追い詰められてる主さん相手に説教する人が多すぎてびっくりしました、そしてそれに対してGOODつけてる人が多いことにも。
なんとか踏みとどまろうとしてるんじゃないの?それを上から金槌で叩くようなレス、多少当たってるかもしれないけどタイミング考えて控えてあげてもいいんじゃないかな~って思いましたよ。

赤ちゃんのためにって書いてるんだからその上の行の赤ちゃんどころじゃない、って一文つっこみ入れなくても?
少なくとも私には主さん赤ちゃんのこと大事に思ってないとは思えませんでしたよ。

主さん 全てはとりあえず出産して落ちついてからのが考えもまとまりやすいんじゃないでしょうか。
1人で思いつめることはしないでください、だれか第三者で相談できる人が近くにいるといいのですが。。。

2012.3.31 21:03 40

りっき(38歳)

元カノじゃないでしょ。
今でもつきあってますよね。
呼びやすい名前とかいって、普段からその名前を彼女に呼びかけてるんでしょう。
今後、家でその名前をうっかり言っても、子供の名前だとごまかす気満々ですよね。
何でそんな男の子ども作るかなぁ?
自業自得。
子供は自業自得じゃないんだから、きちんと育ててあげてください。
中途半端なことをしたつけですよ。

2012.4.1 00:54 11

とく(36歳)

お金にも女にもだらしない人ですね。

これから長い人生で何度も同じ経験をするんじゃないですか?
それにあなたはついていくんですか?
赤ちゃんを一緒に巻き込むんですか?

それって幸せですか?

一人で生きていくことに不安はあると思いますが、あなたの人生今からでも幸せになる一歩を踏み出してください。

キツイ言い方ですが、あなたと赤ちゃんの幸せを作れるのはあなただけです。赤ちゃんは親を選ぶことができないからこそ、親になるあなたの責任は赤ちゃんの人生を幸せなものにするための環境を整えてあげることです。

2012.4.1 13:30 12

桜菜(31歳)

私も妊娠中に彼が元カノと
浮気していることが発覚しました。

最初は別れようと思いましたが
産まれてくる子どものことや
この先の不安などを考えたら
居ないより居た方が…とか
これから改心してくれるかも…とか
淡い期待を抱いて別れずにいました。

しかし私も臨月に入り
未だになにかと私に
不信感を抱かせるような
行動ばかりしたり
いつまで経っても
変わらない彼の姿に
もうこの人はダメだと
見切りをつけて
自分が強くならないと
いけないと思い
最近別れを告げました。

嘘をつく→はぐらかす→
バレたら逆ギレ→うやむやにする
主さんの旦那さんと
私の彼がとても被りました
多分同じような人間なのかな…
主さんの気持ちなど
痛いほど共感できました。
他の方々は見極めきれなかった
主さんにも非はあると
おっしゃっていて

それは自分でも分かって
いるのですが私は
自分なりに彼に
変わってもらえるように
一生懸命頑張ってるし
こんなはずじゃなかった…
そう思いました。

ただでさえ今は精神的に
気持ちが不安定な時期だと
思うので別れを視野に入れて
距離を置かれてみたら
どうですか?

イライラしたり
不安な気持ちになる度
お腹が張って余計
辛いですよね…?

お互い頑張りましょう

2012.4.3 00:06 11

まな(20歳)

男って単純な生き物ですから・・
女性の思考なら絶対ありえない行動、するときありますよ。

例えば名前の件ですが、今もその人と付き合っているのでは?
という意見が多数ありましたが、
その女がいい女だったので単純にあんなふうに育ってくれれば
いいなあ結構呼びやすいし的な安易な発想なんじゃないかと
思います。北斗の拳が大好きでユリアにあこがれてたから
娘の名前もユリアはどう?みたいな勢いです。
主さんが傷つくかも、なんて気づかないんですよ。
バカだから。(ごめんなさい)

本当に今でも前の彼女と付き合っていたら
ダイレクトにその名前を生まれてくる子につけようなんて
しないと思います。名前を出すこと自体やべー、ってさけるでしょ。
未練はあるかもしれませんが、それ以上はない気がします。

ペアリング・・その女性のことよっぽど好きだったんですかね。
でも主さんの前でも平気で着けている時点でシロかなって思います。
浮気してるなら、全力で隠すでしょう?普通の男なら。

全く関係ないですけど、家の父。
浮気とかは100%縁のない人です。娘の私が断言します。
でもある日実家に帰ると、テレビの横に全く知らない
ミドルエイジの女性の写真が飾ってあり、???何コレ?誰?
と聞くと母が複雑な表情で「ダンス教室の先生だって」と。
趣味でダンスに通ってるのは知っていましたが
これはさすがに母に対して失礼じゃないの?と思い父に言うと
「もらったから飾ってるだけだ」とアッケラカンとしてました。
ツーショットとかじゃなく、先生一人の写真です。
まあ、先生に対して憧れはあるんだと思いますが、それにしても
男って・・・バカだなあ(お父さんごめん)と思った出来事です。

指輪ももう関係も切れてるし、ファッションのつもりで
ちょっと着けてみただけじゃないですかね?
これまた傷つくかも?なんて思いやりに至らない。

赤ちゃんのこと、ご主人楽しみにしてますか?
出産準備を嬉々として手伝ってくれてますか?
父親教室とか参加されましたか?
疑心暗鬼になるのも分かりますが、私はスレよんだ限りで
浮気はないかもと思いました。
借金は過去の話ですよね?現在はどうなんでしょうか?
離婚ってエネルギー要りますよ。
新生児がいれば余計です。
明らかな不倫の証拠でもないかぎり、踏みとどまっては?
娘さんの誕生でデレデレのパパになったりして・・
いい方向に結果が出るといいですね。

出産するとしばらく美容院に行けなくなります。
今のうちにヘアセットでもして気分転換しては?
思いつめても自分が苦しくなるだけだと思います。
そしてこれから親になるんだから、嘘はやめて欲しい
私はこんなにあなたに傷つけられた、と正直に胸のうちを
明かして見てはどうでしょうか?ココで聞くより
明確な返事がもらえると思います。



2012.4.3 18:57 14

ギル(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top