HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定器の正確さは?

妊娠判定器の正確さは?

2004.6.23 23:19    1 10

質問者: ひさっぺさん(31歳)

私はいつも生理周期が34〜50日くらいのひどくばらばらな周期です。
が、今30日目なんですが、最近立ちくらみがし、寒がりの私がクーラーを
つけたがるくらい体が熱いし、胸の張りがあるので、
試しにクリアブルーをやってみたんです・・・あるわけないよな〜って。
そしたら少し薄めに陽性のラインが出ました。
旦那がもう1回やってみなよ というので、1時間くらい経った時にやりました。
またまた陽性でした。
はっきりいって30日目で判定って出るんでしょうか??
いつ排卵したかわからないんですが・・・。なんとなく横っ腹が痛いなあって
思ったのが2週間くらい前でした。
妊娠判定器はそんなに早くても、判定が出るのでしょうか?
それと、排卵日に歯医者に行って、痛み止めを飲んでしまいましたが、
赤ちゃんには影響ありますか?
教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬の正確さは99%だったと思います。
陽性反応が出たのならほぼ妊娠してるのでは??
私は生理予定日から3日後に検査しましたが、早い人は早いみたいですね★
痛み止めは、私も生理予定日から3日連続で生理痛みたいなものがあったので来る!と思い薬を飲んでいました。
タンポンまでしていました・・・いつ生理がきてもいいように・・・(^^ゞ
ですが、もうすぐ妊娠9ヶ月になりますが、順調に育っていますよ!!
妊娠しているといいですね♪

2004.6.24 15:54 10

あ、うん(26歳)

ずばり99%だそうですよ 産婦人科の先生がいっていました 早い人では生理予定1日前とかでも出ます うす〜く線がでたってことはかなり初期の段階の妊娠だそうですよ おめでとうございま〜す

2004.6.24 15:58 9

ぴょん(秘密)

おめでとう。きっと妊娠ですよ。
私は二度(流産含む)妊娠していますが、二度とも
生理予定日前に出ましたよ。ちなみに27日目です。
痛み止めの件は心配無用です。

2004.6.24 16:18 7

おみきはん(34歳)

保存状態が悪いとたまに間違えの判定が出るらしいですよ。

2004.6.24 16:26 15

おちよはん(秘密)

妊娠判定薬は高温期に入って10日目ぐらいからでも使えるらしいので今回の陽性反応はかなりの確立であたっていると思いますよ。
ただ、「何時排卵したかわからない」との後に「排卵日に歯医者に行って・・・」というのが???ですがそれは基礎体温を計ってはいるけど今一わからないって事でしょうか??   
どちらにせよこのぐらいの初期のお薬ならば影響はないようですよ!!

2004.6.24 17:33 8

ピンゴン(34歳)

出ますよ♪私は28日目でうっすらラインが出ました。
妊娠しているなら、生理予定日前から薄く出ます。
徐々に濃くなっていきますよ

痛み止めの件ですが、1-2回の使用なら問題無いと思います
心配なら医者へどうぞ

2004.6.24 18:06 5

かおり(31歳)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
私は一発で結果が知りたかったので、生理予定日から3日後に検査薬を
使いましたが、早い方は生理予定日前でも出るそうですよ。
市販の検査薬はかなり正確性が高いそうなので、妊娠なのでは?
ただし、検査薬では異常妊娠(子宮外妊娠等)の場合も陽性が出るので
それを確認するためにも早めに受診されたほうが良いと思います。

それとひとつ気になったのですが、生理周期がバラバラということは
もしかしたら排卵が遅れて排卵に検査薬が反応したことも考えられます。
排卵チェッカーを使ったり、基礎体温をつけていらっしゃるなら、大きな
お世話かもしれませんが、排卵日が分からないって書いてあったので
一応こういう可能性もあるということを覚えておいて下さい。
いずれにせよ、受診されれば分かることだと思います。
尚、妊娠判明前の薬は胎児に影響はないそうですよ。
妊娠だといいですね。

2004.6.24 20:53 7

まめ(32歳)

私は、生理予定日一週間以上前でもうっすら出ました。
生理予定日2日前に、病院へ行ったところ、妊娠していることが
わかりました。
妊娠検査薬は、性能がいいので、陽性とでたら、ほぼ妊娠している
といって間違いないと先生は言ってましたよ。

妊娠しているといいですねっ!

2004.6.24 22:02 5

プ〜(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
今日(6/24)違う検査薬『P-チェック・S』というのをやってみました。
クリアブルーよりごくごく薄く・・・う〜ん、陽性かなぁ??くらいの濃さでした。
1週間待って病院に行こうとおもいます。
最初に検査したクリアブルーが1番感度が良いと聞きますので、やはりそうなのかな?

ちなみにおちよはんさん、検査薬は買ってきたばかりの新品ほやほやですのでご心配なさらず!!
妊娠していましたらまた報告いたします!

2004.6.24 22:20 6

ひさっぺ(31歳)

ひさっぺさん、こんにちは。妊娠しているといいですね。

妊娠検査薬の反応は、個人差も大きいようですが、
生理予定日前でも陽性にでることも少なくないようです。
「妊娠検査薬で陽性が出たのはいつ?」という投票結果を
紹介しているサイトがあるので、参考までにお知らせします。

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3

時節柄、お体お大切に。

2004.6.25 09:14 6

しろくまさん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top