HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植、延期になりました。

胚移植、延期になりました。

2012.4.24 18:10    0 5

質問者: TOAさん(41歳)

いよいよ明日4回目の胚移植の予定でしたが、
本日血液検査をしたところ、
すでに排卵した可能性があるとのことで、
明日の移植は中止になりました。

3回目の陰性からようやく立ち直り、
『今度こそっ!』と意気込んでいたのに、
先生からそう告げられたときは、
呆然としてしまいました。

今はちょっと悲観的になっています。

今回初めてエストラーナを使い、
その後デュファストンを服用していたのですが…

年齢的に時間がないので、今回の貴重なタイミングを逃してしまい、本当にがっかりしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵したあとだと移植できないのですか?
ホルモン補充周期ですよね?
初歩的ですみません。

2012.4.25 10:47 22

かいり(28歳)

エストラーナはいつから、どのくらい貼られていたのでしょうか?
移植周期の始め頃(生理二日目からとか)から貼り続けていたら、排卵自体がないはずですよ。

ずっとエストラーナを貼っていたとしたら、排卵してしまったのではなく血液検査で排卵後のようなホルモンの値だったとか…?

いずれにしてもホルモン補充周期なのに移植中止になるってことは、ホルモンの値が悪かったのではないでしょうか?

2012.4.25 12:45 15

マダム(42歳)

TOAさん、こんにちは。

もしかしたら、わたしと同じ状況だったのでは?
と思って出てきました。

わたしもホルモン補充周期にホルモン値が上がらず、
移植予定日前日にキャンセルになったことがあります。
がっかりしますよね。
悲観的になる気持ち、よくわかります。

でも、今回は身体が卵を迎える準備ができていなかったのだ、
せっかく移植できるまでに育った卵だから、より良い環境で
お腹に戻してあげよう、と気持ちを次に向けて切り替えました。

次の周期はお薬を見直してもらってはいかがですか?
わたしはエストラーナと飲み薬を増やしてもらって
次の周期には移植できました。

卵も移植されるのを待っているかもしれません。
子宮環境を整えて、次の周期にむけて頑張ってくださいね!

2012.4.25 20:31 11

neco(37歳)

TOAさんはじめまして。
私もホルモン補充周期で2周期キャンセルになりました。
2回ともエストラーナの枚数を変えてのトライでしたが内膜があまり厚くならないので日程を延長している間に卵胞が育って来て内膜がO.K.のころにはP4も上がり排卵してしまってました。
卵胞自体は排卵しそうなほどは成長してなかったので早期排卵かな〜とのことでした。
今マーベロンを飲んで来周期自然周期で戻すことになってます。


私は採卵も刺激しても1個取れるかどうかで、内膜も薄いのでなかなか移植までたどり着けてません。
調整周期やキャンセルばかりで焦りますがお互い前向きに頑張りましょう!!

2012.4.26 06:00 9

REI(40歳)

みなさん、コメントありがとうございます。


☆かいりさん☆

私も勉強不足なのですが…
先生から『排卵した可能性があるから、今回は中止にしましょう』
と告げられたので、ショックでそのまま『そうですか…』と
言うことしか出来ませんでした。
看護士さんからも、排卵したら移植は出来ないと言われました。

ホルモン補充周期でした。


☆マダムさん☆

エストラーナは生理2日目から下腹部と臀部に2枚ずつ貼っていました。
看護士さんから、エストラーナを貼っていても、稀に排卵することがあると言われました。

確かに、血液検査だけの数値を見て「排卵してしまったかも…」
とのことなので、本当のところは良くわかりません。


☆necoさん☆

暖かいお言葉、ありがとうございます。

きっと、「今度は着床するからもっと良い環境で戻りたい!」
という卵ちゃんからのメッセージだと思って、
次回の移植まで子宮環境を整えたいと思います。

前回はジュリナ(生理2日目~)+デュファストン(14日目~)で着床しなかったので、今回エストラーナ+デュファストンでチャレンジしたのですが…

次は、エストラーナ+ジュリナになるかもしれませんが、
また先生と相談しながら頑張りたいと思います。


☆REIさん☆

来周期自然周期で卵ちゃんをお迎えするんですね。
私は恐らく、またホルモン補充周期でのチャレンジになると思います。

今待っていてくれている凍結卵が1つなので、
大事に迎えてあげたいと思っています。

お互いHAPPYな結果になりますように♪♪♪

2012.4.27 22:09 11

TOA(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top