HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今月は移植見送りになって...

今月は移植見送りになってしまいました・・そして捻挫!

2010.5.6 01:26    0 4

質問者: とらさん(37歳)

今日病院に行きました。
医師からは、ホルモンが出ていないので、今月は戻すの止めましょうと言われてしまいました。

先月に採卵した卵は二つ、無事二つともに受精したものの、卵巣が腫れているからと、、新鮮胚移植は見送り、万全を期して・・・ということだったのですが、とても残念です。

子供が欲しいと思い、仕事を辞めたのが5年前、それから本格的に不妊治療を開始して3年、専門医に通うようになって1年半が経とうとしています。

その間に結婚した友達は全て子持ちになり、二人目も無事出産しとても順調な日々を送っています。私だけが不妊治療と戦う毎日です。

焦りは越えました、もうなるようにしかならないという風に考えることができるようになりましたが、思うように進まない治療にも、自分自身の不甲斐なさにもがっかりです。

このゴールデンウィークは、楽しくはあったのですが、先週金曜日に、バスの中でこけてしまい、左足を捻挫しました。松葉杖の生活を余儀なくされ、何だかついてないなーという感じで落ち込んできました。

だらだらと愚痴をすいません。読んでくださった方有難うございます。

二人目ができたんだ。という友人からのメールを受け、「良かったね」と返しました。順調で何より。
そう思えた自分に少しほっと、しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっぴり前向きに考えませんか?

捻挫することがわかっていたから、移植が延期になったんですよ、きっと!
移植して捻挫してしまったら、大丈夫か心配になりますもんね。

私も1月に移植する予定でしたが延期になり、とてもくやしかったですが、その月に母が骨折して介護が必要になり、
大変な思いをしたことがあります。
移植して妊娠していたら大変なことになっていたな~と。

2010.5.6 08:33 16

まろ(秘密)

捻挫、大丈夫ですか?
私も先月(採卵翌周期)移植当日に中止になりました。
私の場合、中止になってホッとしました。
というのも、採卵翌周期はいつも排卵が起こらなかったり、遅れたりでホルモンハ゛ランスがタ゛メだと初めから知っていたからです。むしろ採卵した周期よりも乱れます。
タ゛メな状態で中途半端に、無理やり薬を飲みながら移植しての陰性や流産は避けたかったのです。
次の周期に移植し陽性が出たところです。
まだまだわかりませんが、延期になってホント良かったです。
主さんも、ホルモン値が悪かったのは今回は残念ですが、前向きに妊娠前の今しかできないことを楽しみながら、お迎えの準備をしてくださいね。今度はうまくいきますように。

2010.5.6 12:51 17

けんぴ(35歳)

まろさん♪

メッセージ有難うございます。

そうですね、前向きに、少し気楽に考えてみます。

とにかく!来月に向けて!!身体づくりをがんばります。

ありがとうございました。

2010.5.6 13:17 16

とら(37歳)

けんぴさん♪

ありがとうございます!とても励まされました。
そうなんですね、

医師にも、あることだから・・・とは言われたものの、がっかりで、前向きになれませんでした。

そうですね、折角です、お酒も飲んじゃおうかな(足にはよくありませんが・・・^^;)なんて。。。

陽性反応おめでとうございます!!無事に継続しますように!祈っています!!

2010.5.6 18:02 19

とら(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page