HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦初期の腹痛?筋肉痛?...

妊婦初期の腹痛?筋肉痛?違和感があります

2012.4.24 22:45    0 2

質問者: りりぃさん(30歳)

はじめまして。結婚7年目で最近初めてした体外受精三回目でやっと妊娠して
今7W入ったばかりで、つわりはまだです。実は初産で双子チャンなのですが、6W後半で茶色のおりものがあり朝おきたら出血してたので病院にいくと止血剤をもらいました。夜中に出血があっただけで起きてからは全く出血はなかったんですが…安静をいわれました。家事や掃除もしていいとはいわれ、午前中に三日ぶりに久しぶりに掃除機をかけたり、こたつをゆっくりジワジワとうごかして掃除機をかけたら、なんかつかれてしまい…筋肉痛のような?なんと表現したらいいか難しいんですが生理痛ではないようないたみ?があり、横になっても一日中治らなくて不安になりましたのでこちらに投稿しました。以前、卵チャンを戻して5日ほど安静にして、久しぶりに病院に50分かけて自分で運転していったら、おなじような筋肉痛みたいな?痛みが寝るまで続き、そのことを先生に相談しても原因もわからないし、理解もしてもらえず、今は妊婦だし、不安なので明日病院にいこうか悩んでます…どなたか同じような経験されたかたいらっしゃったら この痛み?が、きにしなくてもいいものなのか 教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮が大きくなって、周りの靭帯が引っ張られてる傷みではないでしょうか。私もクシャミなど少しお腹に力が入ってしまうと、そのような傷みがありますよ。医師からは出血もなく激痛でなかったら、子宮が急成長する時に起こる傷みだと思うから心配ないと言われました。
主さんの場合双子との事なので、さらに子宮が大きくなろうとしてるのでは?

2012.4.25 07:14 22

はる(28歳)

お返事ありがとうございますm(__)m
成長してるんですね。
なるほど。しかしなぜ私の場合こたつをゆっくりもっただけ一日中お腹が痛むんでしょうか?毎日ダラダラゴロゴロしてるので筋力がないからすぐ筋肉痛になるのかなぁ?

2012.4.25 09:47 16

りりぃ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page