HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 筋肉注射が痛くなかったん...

筋肉注射が痛くなかったんですが?

2008.12.8 14:51    0 4

質問者: トウ子さん(33歳)

先日、2回目のAIHをしました。 前日に排卵のための注射を打ったのですが、 以前打った時と比べものにならないくらい 痛くありませんでした。 よく揉むとあまり痛みを感じないのでしょうか? 前回は、しびれたように痛かったのですが、 今回、針の痛みくらいであまり痛くなかったので、「ちゃんと効いているのかな?!」と、 不安になりました。 事前に看護婦さんには「筋肉注射」とは言われたので間違いは無いと思うのですが・・・ 皆さんの経験を教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。 レスありがとうございました。 【筋肉注射】=【痛い】ではないのですね。 すっかり、思いこんでいました。 今回は、ちゃんと注射の効果もあるようなので 期待出来るかな?!と安心しました。

2008.12.9 21:51 179

トウ子(33歳)

毎日、注射に通ってましたが痛いときと痛くないときがありましたよ。刺す場所や深さ(看護婦さんの腕!?)それから針の太さ、あと感情にも左右されますし、リラックス有無や体の温冷に関係が深いと思います。沢山、打ちまくり(笑)ましたので・・わたしが出した結論です。

2008.12.8 16:38 110

まいこ(30歳)

こんばんわ、私は体外受精をしたので かなりの筋肉注射を経験しました。 そうなんです。筋肉注射って 痛い!!って時とそうでない時があります。 これは打つ場所によるんじゃないかなと 私は思ってます。 たまたま痛みを感じない所に打たれたと・・ 一番痛みを感じなかったのはおしりでも 2回目に打ってもらった場所です。 運まかせかもしれませんね。

2008.12.8 18:14 99

るりこ(33歳)

薬の種類と量によって、痛みは全然違いますよ。

2008.12.8 20:16 127

みこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top