HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつごろが排卵時期でしょ...

いつごろが排卵時期でしょうか??

2004.6.26 00:56    0 15

質問者: てこさん(25歳)

こんにちわ
生理周期についてまだ把握できてないのですが、、、
先月は25日に生理が来ました。毎月必ず25日に来ます。
今月は既に25日に生理が来たのですが,今回の排卵はいつごろなのでしょうか?
詳しい方がいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月25日に生理がきたということは
排卵は2週間前の11日頃だったはずですよ!

それからてこさんの生理周期は
30日か31日ですね。

とすると次の排卵日も11日前後だとは思うのですが。

てこさん。
是非、基礎体温をつけて下さい。
それで全て把握できますよ!

2004.6.27 03:00 9

なな(35歳)

 てこさん、こんにちわ。
排卵日は人それぞれなので、基礎体温を測らないと分からないですよ〜
 排卵検査薬を使う、病院で調べるなどありますが・・・・・

 基礎体温の低温期から、高温期に移行する頃に排卵してるといいます。
 ぜひ基礎体温をつけてみてくださいね^^

2004.6.27 10:00 8

けい(28歳)

こんにちは。
排卵日は、次の生理の約2週間前だから、単純に考えると6月11日前後が
そうだったんじゃないでしょうか。
毎月25日に生理が来るなら、毎月11日前後が排卵期ってことですね。

2004.6.27 13:50 12

mimi(30歳)

排卵がちゃんとあるのか、基礎体温をつけたらいつぐらいか分かってくると思います まず、人に聞く前に体温を測ってみましょう

2004.6.27 19:23 18

ぴよん(秘密)

私もよくは分かりませんが、「生理は排卵日の14日後に来る」と聞きました。
少しでも参考になればと思い、お返事させていただきます。

2004.6.27 20:40 22

通りすがりの者ですが…(18歳)

排卵日はだいたいの推定ができるだけで、
本当はいつ排卵しているのかなんて誰にもわかりません。
医者にも正確にはわかりません。
人に聞くような質問ではないことを覚えておいてください。

だいたいの推定の仕方は、インターネットで検索でもして
女性の身体の仕組みについて詳しく書いてあるサイトを探して
自分でひととおり読んで、理解しましょう。
25歳にもなって、少女のようなことを言っていてはいけませんよ。
自分の身体のことです。正しく理解しましょう。
小学生が使う保健体育の教科書でも購入されてはどうですか?
いや、いやみでも何でもなく本当にそう思います。

2004.6.27 21:19 9

かのこ(秘密)

こんにちは。

基礎体温はつけてないのですか?
排卵の時期を知るには基礎体温をつけるのが一番だと思います。

あとは排卵日検査薬を使うか、病院に行って調べるか・・・。
やっぱり一番簡単なのは基礎体温だと思います。

2004.6.27 21:41 7

みー(23歳)

11日前後だと思います。

2004.6.27 22:01 8

すうりん(秘密)

一般的には月経が始まる2週間前ぐらいです。
月経開始から排卵日までは低温期で、排卵後高温期になります。その高温期が一般的には2週間くらいとなります。
ただし、必ずではないので基礎体温を測って自分の周期を把握される方がいいのでは?

2004.6.27 22:32 8

いちご(秘密)

私も排卵日とかよく分からないことがあり、ネットで色々と調べていたことがありました。
その時に下記のサイトを見つけ、今までの生理周期などを入れると、自分のページで自動的に次の排卵日や次の生理開始予定日を計算してくれると分かり、今は本当に重宝しています。
http://www.girlswave.com/
です。

てこさんも是非参考になさって下さいね。(^-^)v

2004.6.27 23:30 8

ずん(秘密)

皆さん親切にどうもありがとうございました^^
 ぴょんさん,人に聞く前にって言うけど,一応先月末から基礎体温は付け始めてるんだけど,あれは最低3ヶ月は続けないとあまり役に立たないと聞いたのでこの場を借りて聞いてるんじゃないですか?そんな頭ごなしに言われると気分悪いっす。

2004.6.29 14:43 9

おばはん。(秘密)

>25歳にもなって、少女のようなことを言っていてはいけませんよ。
自分の身体のことです。正しく理解しましょう。
小学生が使う保健体育の教科書でも購入されてはどうですか?
いや、いやみでも何でもなく本当にそう思います。

↑すごく見下してる言い方ですね,とても傷つきました。
こういうお返事頂くと,コレを見た方でこれからここで相談の書き込みをする人が躊躇してしまうかもしれませんよ?あなたには小学生レベルの質問かも知れませんが,世の中には色んな人がいます。あなたも良い大人なんだったらもうちょっと人に対しての物の言い方って物をお勉強して下さいませ。宜しくお願い致します。

2004.6.29 14:57 12

てこ(秘密)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
排卵を意識しだしたってことは妊娠を希望されてるのかな?
皆さんがおっしゃるように、だいたいこの時期とは推定できますが
実際にはきちんと基礎体温をつけないと分からないはずです。
妊娠を希望されてるなら、まず基礎体温をつけましょうね。
基礎体温を見れば低温期と高温期に分かれてると思いますが、その境目が
排卵日ということになります。
ただし、分かれてない場合は無排卵ということも考えられます。
生理が来てるからといって、必ず排卵しているとも限らないんですよ。
まずは今後のためにも、ネットや本でしっかり女性の身体の仕組みを
お勉強なさることを強くお勧めします。

2004.6.29 21:37 7

まめ(32歳)

肉刺さんお返事ありがとうございました。
もう今年で25歳になったってのもあって,かなり焦ってまして。。
1人目は既にいるのですが,2人目は25歳で欲しかったもので…。
ありがとうございました。

2004.7.1 07:58 7

てこ(秘密)

逆切れするなんて、みっともないですよ。

私が先のレスで書いたことは、ごく当たり前のことですし
「思っていても言わないこと」ってありますよね?
誰かが言ってあげなくてはいけないことです。
ネットだから、知らない人だから、あえて言ってあげているんです。
感謝されるならまだしも、切れるなんて信じられません。
大人として恥ずかしくないのですか?
もしこれが、10代半ばくらいの学生さんの投稿であれば
もちろんあんな言い方はせず、懇切丁寧に教えてあげたいですが
あなたは25歳。女として四半世紀生きているのですよね?
しかも既婚者で、何とすでにお子様もいらっしゃるとのこと。
なのに、そんな有様ですか?
呆れてモノも言えません。
人に頭ごなしに文句を言う前に、自分自身の知識・態度について
少し考えてみてください。
そんなお母さんでは、お子さんがかわいそうです。
お子さんは女の子ですか?
もしそうなら、あるいはこれから女の子が生まれることでもあれば
今のようなアマちゃんでは絶対にダメです。
将来、お子さんから排卵について質問されたらどうしますか?
きちんと答えてあげられますか?
お子さんが不幸な妊娠をしないように導いてあげられますか?

私の最初の書き込みは、あなたを見下していたわけではありません。
人生の先輩として、愛のある叱咤をしたつもりです。
悪意があれば、もっと酷い書き方だってできるわけですよね?
私は最低限の礼節は守りつつ、キツイ激励のつもりで書いたのです。
しかし、あなたの逆切れ書き込みを見て考えが変わりました。
今はあなたをとても軽蔑しています。
自分でちょっと調べればわかる、とても下らない質問をした
「教えてチャン」なのですよ、あなたは。
「教えてチャン」はネットの世界で一番嫌われます。
そこのところを、もう少し考えてみたほうがいいです。

もちろんあなたの質問は、誰しも最初はわからないことです。
だからといって、みんながみんな、他人にそんな質問してますか?
このジネコでもよく見る質問ですか?
違いますよね。
ここで少しは反省しておかないと、あなたのこの先の人生危ういです。
もう少し、生き方や考え方をあらためましょう。
人の忠告を素直に聞き入れられる素直さを持ちましょう。
何か言われるということは、何かが悪いのです。
誰が好き好んで、ヒマにまかせて他人にケンカふっかけますか?
とにかく、頭を冷やしてもう一度考えてみてくださいね。

あ、それと体温表ではある程度の排卵日の推測は出来ますが
低温期から高温期への移行=正確な排卵日、とは限りませんので
排卵日検査薬との併用をオススメします。
実際やってみると、けっこうズレがあるのに驚くと思いますよ。
これは書き忘れていました。

オバチャンから言えるのは、以上です。
ご希望通りに二人目のお子さんを授かれることをお祈りします。

2004.7.2 19:26 7

かのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top