HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日はいつごろでしょうか?

排卵日はいつごろでしょうか?

2014.12.21 22:19    1 3

質問者: ちょびきのさん(29歳)

 ジネコ会員

こんばんは。ラッキーテストスティックタイプを使用しておりますが、私は普段からごく薄いラインが出ます。
排卵付近には濃くなるので、あまり気にはしませんが、今回体温があがるのが遅い(い つもは排卵日かその翌日には一気に上がります)のと、調べていくうちに、濃く陽性になってから平均16時間というものと、濃い陽性の翌日から翌々日という意見があり混乱しています。
17日 36.42. 陰性
18日 36.41 陰性
19日 36.51 夜10時判定より薄い陽性
20日36.59 朝10時 前回よりはっきり濃い陽性 夜10時に19日 夜と同じぐらいの陽性 (日付が変わるころに下腹部がしくしくする)夜透明なのびおりあり
21日 36.4(なんとなく一日下腹部が重い、時々しくしくする)夜のびおりあるがのびが弱り少し濁る

できれば予想される時間帯を詳しく知りたいです。(例えば午前、午後など)宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは本当に個人差あると思います。
ラッキーテストを使い4周期目で妊娠することができました。

3周期目までは、タイミングを3回説明通りにとっていました。
4周期目は、濃陽性の日に夫出張でタイミング取れずもういいやと諦めていて、その二日後の夜にダメ元でとりました。
結果それが妊娠となりました。
私も濃陽性から16時間以内に排卵というのに振り回されてましたね。

余談ですが、卵子の寿命が24時間、精子が3日から7日とかいいますよね。
あと精子が受精可能になるのは放出されてから6時間後とか、嘘か誠かは知らずとしてそれも参考にしてました。

2014.12.21 23:46 4

とくめい子(秘密)

 午前午後なんて誰にもわかりません♪

 陽性から36時間以内と書いてあっても、本人の体調によって誤差が出てしまうものなんです。
 エコーを見ても医師も予想を違える事があるくらいなんです。

 排卵がずれる事を予定して、排卵予定より前から後にかけて、二〜三日置きでセックスを数回してくださいませ♪




2014.12.22 01:56 7

ブラックジャック(秘密)

排卵検査薬が陽性になった後、排卵するまでの時間は個人差がありますから、「いつ」排卵するかなんて誰にもわからないんですよ。

排卵検査薬が陽性になっても排卵しない場合もありますし。

病院で診てもらっていても「そろそろ排卵ですね」「もう排卵しましたね」位にしか分からず、いつ排卵したかまでは医者にもわかりません。

検査薬が陽性になったら、その日から2日連続で夫婦生活を持てば、排卵を逃すことはないと思います。

でもこれは排卵している事が前提ですから、まずは病院できちんと排卵しているか診てもらってはどうでしょうか?

2014.12.22 07:23 7

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top