HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬の濃い陽性が続...

排卵検査薬の濃い陽性が続くのは?

2016.6.8 20:04    4 0

質問者: あっちゃんさん(27歳)

私は多嚢胞のため、誘発剤を使ってタイミング指導を受けています。
今まではクロミッドとゴナールエフでの誘発でしたが、今周期は初めて薬をレトロゾールに変えてみました。
ですが、やはり薬だけでは卵胞が育たなかったので、ゴナールエフの自己注射も併用しました。
D16、17にフォリルモン注射もしています。

D18の受診で血液検査をし、LHは22だったと思います。
その晩タイミングを取るよう言われ、D19に排卵の確認のため、また受診しました。
ですが、まだ排卵されていないことをエコーで確認し、更にもう一つ20mmまで卵胞が育っていることが分かりました。排卵されていなかった卵胞は30mmまで大きくなり過ぎていました。。。
そして、その晩にまたタイミングを取ることと、翌日もし体温が上がらないようなら翌日D20もタイミングを取るように言われました。
翌日も体温が低いままだったので、余っていた排卵検査薬を試したら濃い陽性でした。
LH40以上で陽性が出るものです。
今日こそ排卵か!と思ったので、翌日のD20もタイミングを取りました。
そして今日はD21ですが、体温も上がらず、排卵検査薬もまだ濃い陽性のままです。

濃い陽性が続けて出るということは、まだ排卵されていないのでしょうか?
卵胞がもう一つ育っていることが何か関係ありますか?

明日D22で排卵確認の受診ですが、なんだか今周期は毎日のように通院の上、毎日タイミングを取り続けていて、疲労?もあるし、大きくなり過ぎていたり、もう一つ育っていたり、卵子自体の質も良くないんじゃないかなぁと思ってしまいます。
今日もタイミングが取れたら取ろうと思いますが、期待しないほうがいいでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page